キャンドゥ 使えそうな時短アイテム | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

夫の在宅勤務は暫く続くので市販品の素もキャンドゥで種類豊富に並んでるのを見たら試してみたくなって購入キョロキョロ



中華スープの素
汁物を中華でレパートリーは無く味噌汁になるコトが多いので期待大。



S&Bの主菜になるお肉の味付けの素。

副菜のアンチョビポテトの素。

アンチョビを使う料理を習うコトが料理教室で定期的にありますが。。。
滅多に使わないし、冷凍保存をしても忘れそうだから嫌いなわけじゃないけど避けてた。
それが、100円で味わえるのは幸せラブラブ



塩レモン焼き
↑名前が良いくるくる
夏に食べたくなるネーミング右上矢印



秋冬の間、休日の朝の定番だった厚揚げ乾燥キノコ。
太陽の日差しが強くなりキノコの乾燥も水分が半端なく飛び↑は今日を最後に秋までお休みかなアセアセ

炒めたり煮たりするのは問題ないけど焼くのが焦げる&パサパサになるで手間をかけるコトにより美味しさが半減。。。