お気に入りのアクセサリー、見せて! | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

みんなの回答を見る


特別な時に使うアクセサリーではなく日常使いで気に入ってるモノ。

専業主婦になってからイヤリングが好きになりました。
きっかけは100均のイヤリングをつけてみたら耳が痛くなかったコト。
そして、時間があるのでパトロールしてると作家モノのハンドメイドアクセサリーがあるコトを知りましたラブ
一点モノ。そして、作家さんの個性に惹かれます。作家さんが集まった販売会は観ていて全く飽きないイエローハーツ
そんな私は、もともと、アクセサリーには興味は薄くつけるとしても洋服に空白(?)が出来るとスカスカで寂しいという理由でネックレスを全体のバランスをみてつけるくらいでしたね。

緊急事態宣言が解除されてもマスクを外して出掛けるまでは時間がかかりそうなのでイヤリングではなくネックレスをつけるようになるのかな???

それとも、日焼け防止にストールをつけるからネックレスはしないのかな?



ボタンイヤリング
合わない洋服はないし、揺れる系ではないので服にひっかける心配もないので一番愛用してます。



↑に限らず土星のアクセサリーは愛用。
最初は花男子の影響で土星のアクセサリーが好きでしたが。。。
守護惑星が土星と知りお守り的な意味でつけるコトも。



大振りなイヤリング
憧れの神崎恵さんが大振りなイヤリングをつけるとソレだけで垢抜けると書かれていたので意識してSHOPで探すようになりました(笑)