厚揚げ鶏そぼろかけ | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



ずっと厚揚げは乾燥キノコとの組み合わせでしたが料理教室のレシピで鶏そぼろ(厚揚げ&豆腐にかけても美味しい)というレシピを発見して早速作りましたハート

夫としては鶏そぼろは甘過ぎたようでしたタラー

多めに作ったので水分を飛ばして明日は三色丼にしようと思ってます。



先日、作ったきのこわさび。
早速、2度目。
今回は椎茸が無くて乾燥キノコを使用して作りました口笛
椎茸を使わなくてもキノコを乾燥させて旨味を濃縮させてるので問題がありませんでしたねアップ