断捨離って得意?苦手? | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

みんなの回答を見る


苦手です。

捨てた記録を残したいという想いもアメブロ始めた理由にあります。


捨てるのが苦手なのにコレクションが好きという困った性格ですガーン


コレクションの大半は実家にあるのですが何とかしないといけないショボーン


記念にタオルを購入する習慣があったのでタオルが山積み。

今でもたまーに記念で購入するからガーン(100均で魅力的なタオルを見つけたり)

1年くらいで寿命がくると考えて想い出が薄れた頃に新しいタオルを卸すという良いサイクルなのですがね。。。


最近はフェイスタオルが帰宅して手洗い&うがいだけでは無く顔も夫婦二人が洗うから1日に使う枚数が多いえーでも、フェイスタオルのコレクションが無いだよね(笑)

下取りキャンペーンでモノを減らせてるので随分と着ない服は少なくなりましたねニヤリ

タオルを裁断するようになったのでティッシュの使用が減って古いタオルの処分が出来るようになりました。

ノベルティー&雑貨類は物々交換会で必要なアイテムに交換出来ますしラブラブ

ノベルティーが非売品ですし使わないモノだけど勿体無いという変な気持ちにさせるクセモノでした。リサイクルSHOPも元値がないから買い取りは難しいと言われるし取り扱いに困りましたねアセアセ

でも、専業主婦になり古くなったモノの次の行き先を決めるコトが出来る時間が出来たら手放すコトに抵抗が少なくなりましたね口笛

使うモノですがストックの量を減らしたいですねプンプン