竹ざる | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



梅干し用に購入したが秋からキノコ干しに使用。

たまーに、干すつもりだったが干してキノコの旨味が濃縮される効果が料理に影響が大きくて常に干し続けていたら竹なので水分があるキノコなので壊れちゃった笑い泣き

途中から↑は壊れるつもりで使って(梅干し用に使えないだろうと思える状態になったので)ステンレス素材の網をキノコ干し用に購入するつもりで使っていましたが。。。



タマネギ干し用と同じサイズでプラス3枚を購入チュー
夏になったら去年は一度しか挑戦しなかった干しトマトを作ろうと思ってる星