練り物入り鍋 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



油揚げで練り物が同一化してしまってますが。。。

マグロとネギの練り物が入ってます。

50%オフになっていたので購入。
魚介系は夫は嫌いじゃないけど食べ終わった後には。。。

鶏肉がいいなハート

と言うので練り物はどうだろうと思って試してみた。練り物を食べるコトが久しぶりの状態だけど(笑)あんまり、私が練り物料理のレシピが無い(笑)

あまり、マグロを感じるコトが無く普段のお鍋が練り物が入るコトによって甘味が出たというのが二人の意見で落ち着いた(笑)

乾燥キノコを作るようになって、お鍋の出汁は昆布と醤油のみで美味しくなるから本当シンプル。

大体、料理本の鍋を作らない限りは出汁は基本変えないで作ってる。

みりん&酒を去年は入れてたけど口笛