年末年始休暇、初のお昼御飯 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。



KALDIで購入してきたトリュフフレーバー入りの粉チーズを早く試したかったのでトマトソースを前日から仕込んでありました👌



一般的な粉チーズと比べると粉が細かいような。。。

味はトリュフを食べたコトがあるのか無いのか自分の記憶が曖昧なので。。。

こんな味なんだ。。。

それが感想。
トマトソースに混ぜるとソースにフレーバーの味が負けてしまってるように感じる🙁

クリームソースで食べるフレーバーを感じて食べれるのではと思った😏



乾燥キノコのスープ🎵
ニンニクを先週、夫が風邪気味になったので入れたら調味料が更に少なくても旨味を感じるコトが出来るコトを発見出来たのでニンニクは定番として入れるコトに。

午前中は換気扇の掃除が出来て。。。
年末年始の家事の進捗は遅れてしまってるけど大きな部分の掃除が出来て少し達成感(笑)