お昼御飯 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

昨日からトマトソースを用意して生麺で頂きました。
茹でる直前に知ったのですが生麺は塩が要らないのですね。驚きました👀‼️

生麺だと塩が麺に含まれてるのかな??

料理教室で記憶が正しければパスタは小麦だけで塩が入っていない麺と説明を受けた記憶があるのだが。。。🙁



KALDIで購入したモノ。



乾燥キノコを使ったキノコのトマトソース。

夫も美味しいと。

食生活に変化を求めないので生麺を受けれてくれるか気になってたけど良かった➰❤️



同じく乾燥キノコを使ったスープ。
取ってる食材は変わらないのが少し問題があったメニュー😂



紅茶にコンフィチュールを入れると贅沢な甘味を味わうコトが出来るコトに夫が気づいて休みの日に飲むようになった👍️