茶色い卵 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

ブログを書くに辺り、茶色の卵の漢字を検索しました🙁

そしたら、衝撃的なコトが。。。

茶色い卵は栄養価が高いと思っていたのですが。。。

違う😱茶色い卵を産む鶏が食べるエサが多いから高い🤤栄養価は茶色も白も同じ😲

衝撃的なコトを目にしてしまいました。



茶色い卵をタイムセールで購入したのでマグロの漬け丼にのせて食べました👍️
夫は、かなり喜んでくれたので嬉しかった😉



2日間乾燥させたキノコ。
水分の抜け方が1日増えただけでスゴい違うコトにビックリ👀‼️



味噌汁の中でもシワシワ感(?)を感じる(笑)

味もコクがスゴく出て夫は喜んでた✨