前回の記事も読んで下さった方、ありがとうございました😊下矢印

今年も残すところあと3日…滝汗早っっ


スッキリと新年門松を迎える為!?
まだ書けてなかった出来事を
備忘録として、順番に
時系列でアップしていこうあせる
今年中に書き切れるかな笑い泣き


まずは、長男ニヤリの修学旅行飛行機の事。


夏が終わり、ボチボチまた
コロナバイキンくん感染者が増えてきた頃に
長男ニヤリ修学旅行説明会がありましたあせる


コロナ関連での事で、そりゃもう
説明会は、ヒートア〜ップビックリマーク滝汗
終わってからの質問タイムでは
次から次へと質問が飛び交い
なかなか終わらず…チーン
長時間座りすぎて、お尻が痛なった笑い泣き


中でも1番印象に残った質問は…下矢印


👩『ホテルでのアルコール消毒液、薄めたりしてませんか!?ホテルの方に確認、しっかりお願いしますねむかっビックリマーク


上矢印私、心の中で爆笑〜笑い泣き
…いやいや、大阪じゃあるまいしおいで←最近はそうでも無くなったけど、消毒した瞬間でもアルコールの匂いがしないお店(多分ほぼ水、笑)とか、たまにあった(笑)


そんなこんなだったのですが
なんと、Go Toトラベルキャンペーンの
全国一斉停止が決定する3日前に
15クラス、約500人が
沖縄県やしの木(石垣島)飛行機
3泊4日で向かいましたあせる
↑ちょうど行っている時に、停止が決定…


参加した全員が無事に帰阪し
未だに発熱や体調不良も無いという事で
記事をアップする事にしましたが
不謹慎だ、不快だ、と思われる方は
このままスルーして下さい🙇‍♀️


自粛要請が大阪にも直前に出たものの
『沖縄県が受け入れを拒否していない』
という事で、修学旅行決行に至りました飛行機


そりゃもう沖縄県やしの木からしたら
500人の大口やしねあせる


もしも私が先生の立場なら
リスク有りまくるし
責任云々考えたら…修学旅行なんて
『中止の方がいい』と絶対思っちゃう笑い泣き


それでも学校側は
クラス別に出発の日時計をズラしたり
更に飛行機飛行機の時間もズラしたり
宿泊するホテル🏨も交互にして分けたり
とにかく徹底した対策を取って下さり…


長男『めっっっちゃくちゃ楽しかった爆笑
最初は、なんか色々面倒くさ〜とか思ってたけど、行ってホンマに良かったラブ


…と、お陰様で長男おねがいの最高の思い出が
また一つ増えました😊感謝、感謝ビックリマーク🙇‍♀️


行きは関空飛行機(長男は、直通バス電車で)
帰りは伊丹空港飛行機で解散だったので
バァバおばあちゃんと車でお迎えに行きました車DASH!



上矢印伊丹空港、色々綺麗になってた〜キラキラ


/『さち福や』でご飯〜ナイフとフォーク

なんなんコレ、激ウマ過ぎ〜酔っ払い

↑これが目的なのもある(笑)

それにしてもこんな食卓…理想過ぎる😆


長男ニヤリの友達男の子は何故か
180センチ前後の長身な友達ばかりおいで
その中でも珍しく
小さくて華奢な友達と話していたので…


私『アンタより、めちゃ背が小さい友達もおったんやなデレデレ


って言うたら…


長男『…あぁ、アイツ、ほんまは女子女の子やからなぁキョロキョロ


…えはてなマーク滝汗…は、はい!?


思いっきり男子の制服👔着てたけど!?滝汗


えっ!?…あっ、あぁ、そういう事なん!?滝汗


私『その子…部屋はどっちの部屋になったん!?滝汗


長男『なんか結局…少人数の女子の部屋になってたわキョロキョロ


う〜ん難しいよなぁ滝汗もろ思春期やしあせる


長男『ちなみに俺はアイツの事は完全に男と思って接してる口笛男友達と全く変わらんし(笑)なんなら俺より男らしいし爆笑


私の中学の時の同級生にも
トランスジェンダーの友達が男の子左右矢印女の子
学生時代の当時は
誰にも打ち明けられず辛かったそう😔


でも、今は昔より
トランスジェンダー学生の受け入れを
している学校学校も増えて来てますよねアップ


これからもどんどん
色々な違いは合っても
不当な扱いを受ける事のない
人権が尊重される社会になって欲しいキラキラ

/お土産たくさんラブラブ


な、なんとなんと。
地域共通クーポン券が、1人あたり
18000円分も支給されたので…


長男『これだけ買ったし飲み食いもかなりしたけど…使いきれずガーン
自分用にパーカー👕買って、無理矢理使い切ったった爆笑


そのパーカー…五千円したそうおいで
しか〜しどう見ても
五千円には見えんし〜笑い泣き完全にマヒしてたな…


その時はまだ
Go Toトラベルキャンペーンだったので
4万円のキャッシュバック札束有りビックリマーク


もちろん、我が家はそのまま
学校の諸経費行きですけどねニヤニヤ


うわ…めっちゃ長文なってしもたゲッソリ
長々とお付き合い頂きすいませんあせる
ありがとうございました笑い泣き
では、また〜バイバイラブラブ