『毎日、体温を測って記入』
が、次男にやりの中学校学校の課題の一つ。


毎日ちゃんと宿題もしない次男にやり
毎日ちゃんと測る訳もなく
たま〜に思い出した様に測ります笑い泣き


で、気付いた事なんですが…


いつ測っても37.1〜37.3度な次男にやり
平熱、お高め!?滝汗


『体温が1度上がると代謝が12%UP、免疫力は30%UP』


次男にやりが太らないのは
偏食で少食やからと思ってたけど
基礎体温が高いからなのか!?ポーン
なんにせよ羨ましい(笑)


次男「ママもたまには測ってみいや〜ねー


私「いらんわ。電池がもったいない。」←どんなケチやねん


次男「めんどくさいだけやろおーっ!


バレたかニヤニヤ…ハイハイ、測りますわよ。


30秒後…


ピピッ、ピピッ、ピピッ…音譜











え⁉️









37.5⁉️


滝汗滝汗滝汗


叫び叫び叫び



「37.5!?コロナやんガーンビックリマーク


みんな、大変やでビックリマーク笑い泣き


ママが…ママが…




コロナやで‼️



おーっ!おーっ!おーっ!あせるあせるあせる



…こ、コラコラ滝汗



ご飯もめっちゃ美味しいし…


咳とか体調不良も一切無いし…





私、めっちゃ


元気なんですけど〜滝汗




長男「37.5!?コロナやんガーン


次男「仕事とか買い物とか行くからやおーっ!


夫「えっ!?熱あるん!?ヤバッビックリマークガーン


お、おいおいおいであせる


私「ち、ちょっと待ってよ、みんなも測ってみてや〜あせる


と、体温計を差し出すと…パー







ザッ…ビックリマーク



アセアセDASH!ガーンDASH!ナゾの人DASH!


あからさまに後ろに下がる三人衆(笑)


もういきなりコロナバイキンくん扱いかよ笑い泣き


念入りに体温計を消毒してから
検温をする旦那ハンナゾの人←今更遅いっちゅ〜ねん


夫「俺は平熱低いからな。普段は35度台やし。」←平熱低いアピールをする男子あるある(笑)


ピピッ、ピピッ、ピピッ…音譜












夫「…37.1や。🙄」




ガーンガーン滝汗




続いて、長男キョロキョロ





「…37.3ガーン







アセアセ ガーン 滝汗 ナゾの人




「みんなコロナ⁉️



バイキンくんバイキンくんバイキンくん


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ずっと次男にやり
平熱が高いんやと思ってたけど… 










体温計、



新しいの買いますおいで笑い泣き



今、使っている体温計(30秒電子検温)は
長男ニコニコが赤ちゃんの頃から使っているので
もうかなり年季が入っております笑い泣き


ところが、買い替えようと決めた途端
夜に、またみんなで測ってみたら…





普通(36度台)に…(笑)




次男にやりは相変わらず37度台やったけど
長男・私・旦那ハンは36度台に(笑)


あれは何やったんやろう笑い泣き


体温計、捨てられたくなくて
もうふざけるん、やめたんか笑い泣き


でもちょっと焦った〜🤣
昨日は、体温計に振り回された
連休最終日となりました🤣


/小さくなったTシャツを着続ける\
ガリガリ次男(笑)


幼児体形だったこの頃(5年前)より下矢印
ちゃんと縦にも大きくなりました(笑)