土曜日も毎週学校がある長男チュー


長男「でも今日は授業が1.2限だけやねん爆笑そのあとは明日入試やから入試会場の準備ビックリマークニヤリ


そっか〜、明日入試かぁポーン
長男の高校受験…あれから1年経つのねあせる
早っっビックリマーク


そして今日は
次男の中学校にやりが土曜授業(参観)の日なので、朝いつも通り学校へ学校


2人とも授業が終われば部活なのでお弁当2つ〜お弁当
内容同じでも、2人分となるとやっぱ時間はかかるわ〜笑い泣き詰めるのにね…


土曜日は出勤な事が多いので
中学校学校の土曜参観は1度も行った事が無かった私。


私「今日仕事休みやから参観、行ってみようかな〜ニヤニヤ


次男「ははてなマークしょんぼり来んでええって。どうせ誰も来〜へんで。絶対めっちゃ浮くでしょんぼり恥かくで。ほんま来んでええでおーっ!



…んな全力で拒否らんでも真顔


どれどれ何の授業すんのはてなマークはてなマーク理科と社会はてなマーク………おもんなそう…ガーン


1年生は、この時期の土曜参観は
毎年百人一首大会🎴パー
2年生もそんなんしてくれたらええのに〜笑い泣き


中2やしな(笑)
確かに参観に来る人おらんか(笑)


私「ええやん、誰も来〜へんねんやったら私、目立てれるやんニヤニヤ化粧バッチバチにして目をハート😍にして次男ガン見しとこかなニヤニヤ


次男「…フンッ。そんなキャラちゃうやろしょんぼりやれるもんならやったらええやんにやり




真顔ええ。ワタクシ


まっったく


そんなキャラではありませんおいで(笑)



『嫌や〜おーっ!絶対来んなよ〜笑い泣き
とか言うて焦ってくれるん期待してたのに…
めっちゃ塩対応…寂しっ😭←めんどくさいオカンやな笑い泣き


朝はバタバタ過ぎてお弁当の写真お弁当は撮れずだったので、昨日の次男の晩ご飯を(笑)下矢印

/旦那ハンと長男はこれプラス\
目玉焼き🍳とサラダ〜🥗



…ってか、この肉…!?下矢印

/何やと思います〜はてなマークはてなマーク




正解は…




















豚肉🥓の

もやし巻き

えっ。







いつもは一口大の輪切りに切って
切り口を上に向けて並べて出すんやけど
焼き上がったフライパンの中の肉巻きを見た次男キラキラが…


次男「あっビックリマーク待ってビックリマークそのままで食べてみたいラブ


と言ってウキウキしながら
ナイフとフォークナイフとフォークをセッティング(笑)
したものの…


次男「お〜ビックリマークビックリマーク🥩って感じ〜ドキドキうまっゲラゲラ


と言いながら
結局お箸割り箸のみで、かぶりついて食べておりました😝


次男「肉巻き系🥓は、もう切らんといてな〜ウシシ


…私は楽でいいけど、絶対食べにくいから笑い泣きそ〜ゆ〜アホな所はやっぱり中2男子🤣
丸ごと肉巻き。さて何回目で飽きるやら(笑)


ではでは皆様、良き1日を〜バイバイハート