☆←前回の記事で、ハムエッグ早速作ってアップして下さったLOCCAさんやコメント下さった皆様、ありがとうございました😍


調子に乗って、またお弁当の見栄えを良くしてくれる簡単で美味しいおススメの一品ご紹介〜音譜


それは……



/卵焼きしたので、卵のそぼろの\
代わりに…

にんじんしりしり。
(卵の代わりにツナ缶)




にんじんにんじが苦手な旦那ハンも
これなら食べてくれます音譜(普段はご飯にかけずに一品として出してます)


作り方はまず、スライサーでにんじんを千切りに…下矢印







……





ってか、



その手袋、何やねーん叫び



…と、思ったソコのアナタおいで


これです、コレ下矢印


/100円ショップで売ってます\


前にスライサーで
指までナイフいってしまって…ゲローあるある?←アンタだけや


以来、すっかりビビって
コレをはめてスライサーする様に(笑)
ちなみにこの手袋を
皮剥きとしてはまだ使った事は無い🤣ほんまに剥けるんかな?(笑)


さて、作り方に戻りますが、


/ツナ缶一個まるごとと…\
/めんつゆ。\




材料、これだけ。


この2つを入れて
にんじんにんじがしんなりするまで炒めます音譜


ツナ缶から旨味が出るので
めんつゆだけで十分美味しいラブラブ
ゴマがあればなお見栄え良し🙆‍♀️


お弁当用に小分け冷凍もしてます音譜下矢印




あ、ピーマンとかでも美味しいかも!?やってみよ(笑)


ちなみに世間は明日から三連休という事を
ついさっき知った私笑い泣き(息子は学校やし私仕事やし、笑)


週末は次男にやりの校内での演奏会音譜
楽しみですちゅーそれぐらいしか予定が無い…




皆様、良き週末を〜バイバイ