昨日の朝…


次男にやり朝練の日晴れ


寝ぼけマナコ親子…チーンzzz


次男、ダ〜ラダ〜ラ用意をし終え、いざ出発〜ねーDASH!


と、思ったら…


玄関でピタッハッと止まり、クルッと振り向いて一言…ねー








「……ネギ、ちょうだい〜イヒ






…は?





ネギ!?




って今、言いました!?滝汗


まだ寝ぼけてる!?


…ってか、あんた、ネギ嫌いやん滝汗







次男「調理実習でネギ担当なっててんやったねーあせる
…あれあせる俺、ジャガイモやったかなアセアセどっちやったかな!?
忘れた…どっちも持って行っとこかなアセアセあせる


…あぁ調理実習で使うんか。ナイフとフォーク





…ってか、



今言うなよ〜ムキーむかっ


ほんまに〜あせるジャガイモもネギもいつでもあると思うなよ!?ムキーむかっ



……



あったわ。真顔
ラッキー…



それにしてもジャガイモはてなマークとネギで何作るんはてなマーク


次男「みそ汁作るねんて〜ねーじゃっ。行ってきま〜すバイバイ


私「カバン振り回したらあかんで〜あせる
中のネギ、折るなよ〜叫びあせる
折れたらくっさいで〜ビックリマークマジで頼むで叫び


朝も早よから…
次男のカバンの中のネギを心配するという
異例のお見送りおいで


ラップぐるぐるにして袋にも入れたけど…
めっちゃ心配〜笑い泣きなんせ次男の事やから→にやり



(でも、どうやら無事だったみたいです(笑)拍手


そして、本日はとうとう
吹奏楽部の3年生を送る会の日ぐすん


みんなでタコパタコを家庭科室でやるらしい音譜


15個入り✖️2袋のチョコマシュマロ
じゃがりこ25個(バァバから)と、更に…




たこ焼き器もビックリマーク(笑)
持ってる来れる人は持参上差し



私、先に家を出たけど…
さすがに今日は忘れへんやんな…滝汗たのむで〜あせる


さて、仕事もうひと頑張りして来ま〜すグー

では、また〜バイバイ音符