台所の三角コーナー、邪魔だから捨ててみた。 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございますコーヒー

断捨離®️トレーナー講習生@東京多摩の山内悦子です。

 

 

台所に三角コーナーを置かないぃ〜⁉️

えぇ〜ッ?ありえない!

 

じゃー、切って出た野菜クズは?

食べ残しは?

どーすんのよ。

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

義母と同居の我が家の台所はひとつ。

夫も三男坊も料理をするため

台所は共用スペースです。

 

三角コーナー撤去も私の一存では決められません。

(本来はね。)

 

でも、捨てちゃいました爆  笑

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

三角コーナーを捨ててから

もう半年は経ちました。

 

でも、ちっとも困りませんでした。

 

野菜クズは、スーパーでもらえる

小さなビニール袋にすぐに入れて

ゴミ箱に捨ててしまいますし、

あまり出ない食べ残しも同様の処理です。

 

むしろ、三角コーナーを置いていたときの方が

三角コーナーに溜まったゴミが

いつまでも放置されていて

汚れや雑菌の繁殖が気になったり、

洗い物をするときに邪魔だったり、

シンクが狭くなることのデメリットも含め

毎日「不快」を感じながら

台所に立っていたように思います。

 

 

 

何より、シンクを磨きやすくなって

いつもピカピカシンクキラキラ

キレイなシンクって気持ちイイビックリマーク

最高ウインク

 

 

 

 

※シンク磨きはダンシャリアンの御用達『ハイホーム』にて。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 
 

さあ、いよいよですチューダウンダウンダウン

 

〜断捨離とはただの片付けにあらず〜

 

みなみちゃんこと

南前ひとみ

断捨離®︎トップトレーナー

が、東京西部の府中市にやってきます!

 

 

「ゆるっとお喋り」で人気の柳井尚子トレーナーの

断捨離®︎体験談も聞けますよニコニコ

 

 

会場でお待ちしています♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

オラの鼻に『ピッ!』触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ