豪華客船『断捨離®︎実践・徹底サポートコース』号 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

本日快晴。

〜豪雨が続く地域の皆様、お見舞い申し上げます〜

 

 

ふら〜っと、近くのお不動様へ。

参拝の方は少なく、閑散としていました。

 

************

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

断捨離®︎トレーナー講習生@東京多摩の山内悦子です。

 

 

 

振り返って思えば、

兎にも角にも

スタートはここからでした。

 

乗組員20名、

やましたひでこ船長の下

6ヶ月の予定が8ヶ月の航海となる中

断捨離の基礎、土台となる理論を学び、

そして、果敢に行動を重ねました。

 

迷い、悩み、

晴れの日、雨の夜あり。

濃霧で視界不良の日は

船室やデッキで休み、

霧が晴れれば、仲間と話し

甲板からの景色を眺めたり。

途中、漂流して拾われた人、居たっけ?

…アタシだよ!滝汗

 

 

宮本美智代機関長のサポートも受け

安心と安全を胸に

20人20色、それぞれの航海を進めました。

 

********

 

8ヶ月後、

豪華客船を下船した私たち。

 

各々の「ひとり旅」を始めて、早1年。

もう1年。

いえ、まだ1年。

 

僅かに灯る光に向かって

手漕ぎボートで暗闇を進む。

心細かったあの頃。

日々チャットで励まし合ってきたね。

 

行きつ戻りつ

積み重ねた日々が

友を、仲間を、私を

強く、強く

大きく、大きく

育ててくれました。

 

それは、今もなお。

 

断捨離®︎実践・徹底サポート12期は

未だ、そんな「成長の気」に満たされています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りに『ポチッ』とひと押し!

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

リボン最後までお読みいただき

       ありがとうございましたリボン

  バイバイバイバイバイバイ