朝ごはん
⭐かぼちゃとえのきだけの
        オープンオムレツ
⭐チーズトースト
⭐ヨーグルト+てんさいオリゴ糖
久しぶりに国産のかぼちゃに出会いました。
ホクホクしていて美味しかった😋

夜ごはん
⭐木綿豆腐のシーザーサラダ
 サニーレタス、トマト、ミニトマト、
 木綿豆腐、シーチキン
 💮シーザードレッシングを作ってみました。
 ・マヨネーズ、粉チーズ、牛乳、塩、
  ブラックペッパーだけ
  にんにくを入れると本格的になりそう
  ですが、充分美味しかったです。
⭐むね肉の鶏ハム
 ・むね肉をてんさい糖と塩で揉み込み
  2日間冷蔵庫で漬けておきました。
 ・それを活力なべで、ねぎ、しょうが、
  酒、水と共に2分圧力をかけ、暫く
  冷めるまでそのままに
 ・長ねぎ、醤油、酢、ごま油で作った
  たれをかけて出来上がり
 良質のたんぱく質を柔らかく美味しく
 いただきました
⭐モロヘイヤのおひたし
⭐きゅうりの梅しそ和え
 いただいた梅をたたき、庭で採れた紫蘇で
 和えました