ドドンッ‼️💥

なんて汚してなんぼウインク飛び出すハート
子どものやりたい意欲に比べたら洗濯の
1回や2回!! なんて事ないさ( *¯ ꒳¯*)フッ…って
考え、精神のえったんですが、、、

えったんお悩み相談室の方に←


サムネイル
 

最近つかみ食べをしたがったり

自分でスプーンを持ちたがる

のですが、ウチの子は

お食事エプロンを付けるのを

嫌がるので、毎回服が

食べこぼしで汚れてしまいます

どーしたら良いと思いますか?


という ✉️お手紙が届きました✉️…。


服なんて、脱いでしまえ!!🤣ww

着てるから汚れるんです(笑)


何事も練習しないと上手くはならない!!

自分でやりたい』『チャレンジしたい

という意欲があるなんて素晴らしいよ👏飛び出すハート

ぜひ、沢山やらせてあげてほしいなぁ( *´꒳`*)


けど、お洋服が汚れる事が嫌なら

脱がそう😂! 汚れた体はタオルか

おしり拭きでパパっと拭こうぜ(笑)


それか、食事の時だけ着る服ってのを
用意しておこう!!( ´›ω‹`) まぁ、お試しで
あやとを脱がせたけど、、服を着てない
ことにすら気づいてなさそうだったニヒヒww


マヂで裸が似合う🤣飛び出すハート
てか、口がめちゃくちゃ可愛いよ〜///
斬新なえったん回答でした( *¯ ꒳¯*)ふっ←
今回のは斬新すぎる誇張した回答だけど

服は着てなきゃいけない
〇ヶ月は〇g食べなきゃいけない

そんな誰かの常識なんて無視しよ☺️
時には自分の持ち得る知識の中から
斬新な答えを試してみよう飛び出すハート
それが、以外にも我が子には合ってるかも!!
常識に囚われないって
とても難しいことだけど、たまには型破り
する勇気も大切だと思うのだ( *¯ ꒳¯*)ふっ←

By えったんw


なんか良い事言った気がするから
今夜はご褒美にノンアル飲んじゃお〜酔っ払い
( 自分で自分を褒めるのもとっても大事(笑) )



になり、我が家の庭には常にプール
出してるんだけどココ最近は雨と曇りが
続いてる為プール遊びができていませんあせる
( 使ってない時はしっかり洗って干してます )

だからってももが自分の浮き輪を
お風呂場に持ち込んできた…( ˙-˙ )


うん。狭いんだよ😂
チビーズは良いよミニマムだからさ
ビッグマザーの座るスペースどこやねん(笑)

だからね、、、

サムネイル
 

お風呂場に浮き輪を置いたら

ママ入れないの🥺!!

自分で洗うことになるんだよ!!

さぁ、[ママ] と [浮き輪]

ふたつに1つ!! どっちか選べ


って言ったら下矢印こーなった下矢印






うそん🤣!!w
しっかり選ばれて、しっかり負けた(笑)
3歳児とのやり取りクッソおもろい((´∀`*))w
自分で考えさせるとさ、こっちが想定してる
答えや反応と違う事が返ってきて
楽しすぎるよね🤣🤣

でもね、『ママ!!』って選ばれなくて
私ガチ凹みしながら写真撮ってるw
 

てか、その顔やめい🤣w


どんな感情なの?笑い泣き笑いww
あやととはまだ言葉のキャッチボールが
出来ないけど表情だけで笑わせてくるから
これはこれでクッソおもろい🤣🤣🤣


上矢印あ〜w  シャワーのお湯が顔に跳ねて
ちょっとウザそうにしてるのね🤣😂
可愛いかよ( ///́Д/̀// )ハァハァ💕w

その後どーするのかなぁと思って見てたら
あやといいよ 』って場所譲ってた😭


おい、おい、おい、おーい
ももあしっかりお姉ちゃんになってる😭!!
私の子育て上々なんじゃない?って
思ってまうがなニヤニヤww でもさ少し手を貸して
私と夫が導いたりもしたけど、、、

優しい心、思いやりはももあが生まれてから
少しずつ自分の中で蓄えていった証拠よね☺️
自分のスキルアップ、レベルアップ
しっかり出来てきた証だなぁ( ´›ω‹`)💕
イヤイヤ期バンザイ🙌
娘の心の成長を促してくれてありがとう!!

嫌われ者の [イヤイヤ期] だけど、
その時期が来ないと子どもの心は育たない!!
次のイヤイヤ期も楽しみに待ってるよ
お手柔らかにお願いします🤣


で、その後もなんだかんだ
『ママいなくて良いよ』みたいな空気が
漂っていたので、見栄を張らずに
一緒に入りたい事を伝えビッグマザー
ビッグヒップの為に浮き輪をどけてもらい
無事に3人でお風呂楽しめました笑い泣き飛び出すハート




  最後に、オムライスコレクション


昨日のお昼にももあ
『 ちゅるちゅる食べたい 』って言ってきたの
だからうどんをテーブルに出したら

オムライスが良い!!って…
( ホワイ ジャパニーズ ガキンチョ🤷‍♀️🤷 )

待ってる間に食べたいものが変わっちまった
まぁ、そんなこともあろうかと
私のお昼ご飯は作っていなかったので
うどんは私が食べることに、、、

そこから面倒くせーから映えとか気にせず
5分オムライスを作りあげた…


ぎゃーーーー!💥
めちゃくちゃ芸術作品が生まれたニヤニヤww
因みにね、私がこれを出されたら
間違いなく怖い!!と泣く自信がある(笑)

そー思いながらももあに出してみた( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



気になる所は有無なのね🤣w
やはり、私の予想した反応では無かった
楽しいなぁ〜www


と、言うことで、、、
〜夏休みママ企画♥️〜
( オムライスコレクション )略してオムコレ
を開催いたしまーす((´∀`*))ヶラヶラ

夏休み、、、毎日子どもたちのお昼ご飯
ご苦労様だよママたち♡💪( ´˘`💪)
そこで、映えなくて良い!!
簡単に、手早くオムライスをつくって
みんなで面白オムライスを見よう飛び出すハート的な
夏休みイベントを思いついたꉂ🤣𐤔

みんなの記事のどこかでオムコレ
文字を入れてみんなが作った映ない←
オムライスを紹介して欲しい( ´›ω‹`)💕
期間は7月29日(月)  8月4日(日)まで!

85日の月曜日の私の記事で
みんなが作った映ないオムライス
紹介していこうと思いますデレデレ飛び出すハートwww

参加してくれる人がどれだけいるか
わからないけど、、、
やってみてくれると嬉しい( ´›ω‹`)💕

まぁ、やってなかったら
『やって!!』ってコメ行くけど←w

ではでは、夏休み企画“オムコレ”
開催宣言でしたァ( *¯ ꒳¯*)
映ない、手抜き、オムライスで良いからね
気負わない👍💕ただ、顔は書いてね(笑)




今日はこれからみんなの記事まわるね💕
それでは、終わりマッシュルーム
しいたけ・しめじ〜(*´︶`*)ノ



.