こんにちわ〜(*ˊ˘ˋ*)ノ
昨日は、我が家のプリンセスももあ
3歳のお誕生日記事にお祝いコメントくれて
ありがとうございました〜デレデレ飛び出すハート
お祝いに駆けつけたいとまで言ってくれたり
リモートで参加希望と言ってくれる方もいて
マヂ、私のブロ友最高かよ🤣!
改めて感じたよ〜(*˘︶˘*).。.:ハートありがとう!!

今日はそんなノリの良いブロ友皆と…
よければ皆さんの可愛いお子様達も一緒に
見て楽しめる記事を書いていきますウインクキラキラ
最後までお付き合いしてくれたら

うれしいのだー!!❤️‍🔥



  

その①…楽しむための道具を作ろう


用意するもの

UMAくんトイレットペーパーの芯2つ

UMAくん:好きな色の折り紙2枚

UMAくん:好きなシール   UMAくん適当な紐


レッツ!!  制作( *˙0˙*)۶


まずは、大人がすること!がこちら…

トイレットペーパーの芯に好きな色の

折り紙を貼り付けてから2つの芯を

下矢印両面テープでくっつけて、紐も付ける下矢印


上矢印クレヨンで絵を描いたり、好きなシールで

飾りつけを子どもにしてもらうピンクハート

最後に、全体をOPPテープでコーティングすると

濡れにも強く、壊れにくくなるよ( ´˘` )

すると〜、世界に一つだけの

 オリジナル双眼鏡完成 


下矢印弟で見え方チェックをしておきますニヤニヤ


上矢印今日は水色コーデ姉弟💙

暑い日は爽やかな色を着せたくなるなる!!


オリジナル双眼鏡を首からぶら下げて

を見つけに出発だぁ(*òωó)ノ


まず初めに見つけたはこちら下矢印


つくしだよ(*ˊ˘ˋ*)𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
になると力強くにょきにょき生えてくるの
家族やお友達と並んで生えてくるんだねキラキラ
我が姫はしばらく真剣に観察してたよデレデレ


ももあレベルアップ!! つくしを覚えたキラキラ
呼び方は ちゅくち だけどな🤣笑


次に見つけたはこちら下矢印


 フキノトウ だよ(*ˊ˘ˋ*)

見つけたこの子はだいぶ大きくなってるけど
3月頃の出始めの小さい赤ちゃんの時は
食べることができるのよ😳!!
おひたし や 天ぷらにすると美味しい♥️!!と
ももに教えると『 食べたいね〜 』だって🤣
野菜食わんくせに…(  ˙-˙  )
( 只今、絶賛偏食期なので野菜食べません(笑) )


さあ、どんどん歩いて探すよ〜飛び出すハート


次に見つけたはこちら下矢印



〖 さくら (ソメイヨシノ) 〗だよ

まだ5分咲きくらいだったけどももあ
『 花あったー‼️🌸 』と見つけてたよ(*ˊ˘ˋ*)
下矢印ピンクの濃い方の桜はまだ蕾でした🌸*・


そして、今日最後に見つけたは〜


〖 たんぽぽ 〗だよ(*ˊ˘ˋ*)

この子はオシャレさんだから黄色の服に

飽きたら白いモコモコの服に着替えるのよハート

白い服にきがえたらまた探しに来ようね✨

ももあと約束したよ😊🙌


ちょうどたんぽぽを観察してる時に
あやと社長『あぁ〜!!』って声を
出したんだけど、ももあがその様子を見て
すぐに『 あやとはい!! あんぼぼよ〜☺️ 』って
見せてあげてたの笑い泣き飛び出すハート(名前言えてないがな)


おいおいおいーーー!!
3になった途端姉感増しすぎやろ🤣!
昨日ですよね? 3歳になったの(笑)

私がももあに色々教え… 覚えたももあ
あやと(弟)に教えるってゆう図ができてる飛び出すハート
素晴らしすぎて泣けた😭w

その後も沢山のを探しながら

ズンズン歩きまわりましたよ(´>∀<`)


歩こ〜歩こ〜ももあは元気〜音符


ぜひ、皆さんも世界に一つだけの

オリジナル双眼鏡を作って

色んなを探してみてね( ´˘` )花も虫も…

春にしか見れないものが沢山あるよキラキラ

お父さん、お母さんは子ども達が見つけた

の名前とか特徴を教えてあげてねウインク!!

もし、特徴や名前がわからない時は

子どもと一緒に図鑑とかで調べよう❤️!!


“学ぶ力は自然の中に…☺️”

探す力・見つける力・覚える力

歩く力・継続する力・調べる力

外遊びは沢山の力が隠れてるよ(*๓´˘`๓)飛び出すハート


大人の皆さんも、子どものみんなも

を見つけたらぜひ紹介して下さいねデレデレ









( ≖ᴗ≖​)…

この子のご両親呼んでくださーい‼️
どんな教育したら自販機の下覗くねん🤣
せっかくママが元保育士ポイ話を
ドヤ顔( *¯ ꒳¯*)←で語ってたのに笑い泣きwww

を探した帰りは
小銭も探しましたとさ…( ˙-˙ )
家計のこと心配してくれてありがとよ🤣
おしまい🌸




.