[25ヶ月の] と [01ヶ月の息子]
2人との楽しいお風呂時間のお話〜🛁*。

・・・・・・・・・・・・。

最近、お風呂の記事多くない⁉️滝汗
感じてるそこのあなた物申す!!!!!
正解です笑い泣き笑い数日前にも書きました…。


でもね、お風呂での成長もすごくてねおいでニヤニヤ

これから2児の母になるブロ友さんが

多いから2児育児の楽しさを伝えたくてピンクハート

だって、大変なのは伝えなくても、、、
わかるでしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣きw

なので少し2児育児に慣れてきた私の
子育て見てくださいデレデレ飛び出すハート




バスタイムの様子スタート‼️ピンクハート


みぃちゃん鮭釣りに行ってた日は
朝6時から夜9時までワンオペだったけど
最近は2人育児にも慣れてきたので
みぃちゃんが帰ってくる前にお風呂は
パパっと済ませちゃうことが多いです👍!!


そしたらね、、、1週間ほど前から
突然ももあがやり始めたこと…(´・ω・`)
それは下矢印こちらです下矢印


ベビー石けんをシュっと出して…


・・・Σ( °‪ᗝ° )!!!


あやとのお腹ゴシゴシしだしたの〜😭💕
優しく、円を描くように洗ってる…

いやいやいやいやおいで(笑)
ももあだってまだ洗われる方なのに笑い泣き
私の真似をしながらあやとを洗い始めたの
しかも、一昨日はとうとう下矢印



まで洗い始めた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あやともめちゃめちゃ気持ちよさそうに
大人しく洗わせてるのニヤニヤwww


この子達、可愛すぎる💗www
2歳児が0歳児の体洗うってヤバすぎ酔っ払い
さすが女の子はおませさんだよねおいで(*´罒`*)
基本ママがやってる事は全部真似したいし
なんならママになりたいんだよねデレデレ
赤ちゃんに返ってみたり👶
ママになりきって弟のお世話したり…
ももあは毎日大忙しです(´>∀<`*)アヒャヒャヒャ!!


一通りあやとの事を洗い終わったら
自分のシャンプーをしだします、、、デレデレ
ちゃんと目をつぶって下矢印(笑)


あやとも気持ちよくなりながらお姉ちゃん
1人で頭洗ってる様子をいつも見てますピンクハート


まぁ、そのうち寝ちゃうけどね笑い泣き笑い
全身綺麗に洗ってもらって気持ちよくなる
みたいで、だいたい寝ちゃいますピンクハート


ももあはコンディショナーがしっかり
髪に浸透するまでのあいだは
ひらがなお勉強タイムウインクキラキラ


もちろんあやとももあも仕上げ洗いは
私がしっかりやってるよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

私の背中を擦ってくれたり…
髪の毛の泡を流す時シャワー持って髪に
お湯を当ててくれたり…おねがいキラキラ
いずれはやってくれるだろうな〜♡♡
とは思ってはいたけど、、、まさか2歳で
やってくれるようになるとはニヤニヤ💕


冒頭に書いたけど…私が
2児育児に慣れたのではなくて
ももあがお風呂でもそれ以外でも私の事を
色々とサポートしてくれる様になったから
スムーズに一日を回せてるんですねデレデレ

親がお世話してると思い込んじゃダメねおいで
子ども達の協力があってなりたってる♡
今記事を書いてて気付かされたよデレデレ飛び出すハート
我が家の[小さな頑張り屋さん]に気付けて
本当に良かった♥️!!

ももあはちゃんとイヤイヤ期もきて
偏食期もきて、なかなか食べなかったり
そこに赤ちゃん返りが加わって
なんとも豪華てんこ盛りパックですが笑い泣き
正しく今❣️成長するための試練中…

私も微力ながらももあが成長するための
アシストをしたいきたいと思いますウインクキラキラ



最近のバスタイムでした〜♡
またね(´▽`)ノキラキラ



.