昨日は我が家の大黒柱みぃちゃん
誕生日をお祝いしてくださるメッセージデレデレ
♡ーーーーーーーーーーーーーーー♡
我が家のイケメンベビーあやと君の
生誕1ヶ月のお祝いメッセージデレデレ

 

ありがとうございました❤!!




さて、タイトルについてのお話…
皆さんも一度は悩んだことがあるのでは??

数え年で行うか満年齢で行うか…
可愛い我が子の七.五.三問題!!ニヤニヤ
私はバリバリ[満年齢]で撮る気だったのですが
私の母が[数え年]で今年撮りなよ〜と…(笑)

母との考えの違いは下矢印これでしょう下矢印ww


 


数え年で七五三をするとさぁ…

まだももあ2歳!!ってことだから

幼い・あどけない姿で写真を撮ることが

できて着物に着られてる感も出るから

めちゃくちゃ可愛いけど、、、

イヤイヤ期2歳児が長時間おとなしく

着物を着ていられる保証は無い滝汗あせる

写真を撮るにしても動き回りそうじゃん…
私が取りたい画角で取らせてくれなさそう
だから来年がいいのですよ〜ニヤニヤ


満年齢で七五三をするとさぁ…
大人しく着物着て待っていられそうだし
写真も指示したら色んなポーズ
してくれるだろうけど、、、今のあどけない
幼い表情はなくなってしまう、、、滝汗
できれば今の無邪気な笑顔も撮りたい( ´ᵕ` )❤︎

どーすれば良いんだ〜笑い泣きピリピリwww


とりあえず私の母は美容室で働いてて
貸衣装もしてるから七五三衣装を何着か
持って帰ってきてくれたニヒヒ笑いwww
今のももあに雰囲気見るために試しに
着せてみようと、、、( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

2歳4ヶ月のお試し着物姿をどうぞ❣️


ジャジャーンピンクハート


可愛いーーーーーーーー♡
顔が昭和顔だから着物が似合うデレデレ飛び出すハート


真っ赤なのも着てみたデレデレ飛び出すハート


草履も履いて歩けたよ拍手拍手拍手



上矢印手首家出中のばぁばの手が笑い泣きあせるwww

私の両親は、、、デブです\(//∇//)\笑


髪飾りのイメージも、、、



もー可愛すぎデレデレ
今年七五三する!!←www
はい😊まんまと母の策略にハマりましたニヒヒ
実母、、、やりおるな(笑)

田舎の美容室・貸衣装店なので
着物は古めで今流行りの柄は無いけど
無料で着物貸してくれるとデレデレ!!
なので即決しました🤣🤣🤣(笑)ラッキー!!

そして、欲張りな私は、、、
来年はどっかのスタジオで流行りの着物と
ドレスバージョンの姿も撮ってもらおうと
考えてるよ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ❤!!

つまり、数え年でも七五三撮影して
(↑こちらは衣装無料❣️セルフ撮影します)

満年齢でも七五三撮影する事にしました
(↑こちらはプロに撮ってもらう❣️)


神社⛩️は今年行こうと思ってるデレデレ飛び出すハート
11月が楽しみだぁ( ´›ω‹`)♡♡
千歳飴持った姿で写真とるぞーーードキドキ


何故か色っぽいももあドキッデレデレ
の写真で今日はお別れです(//∇//)



みんなは…
数え年で撮る?満年齢で撮る?
それとも私みたいにどっちでも撮る??ニヒヒ笑い



.