ももあちゃんはお絵描きが大好きピンクハート!!
最近はクレヨンよりもペンを使いたがるの…
だからねペンよりも楽しいであろう画材を
使わせてみましたヾ( 〃∇〃)ツ 

それは…絵の具〜((アート))


そーなのです!!ももあちゃまは
22ヶ月にして絵の具デビューデレデレ
を果たしました拍手←ドヤって言ってるけど
が外遊びに行くの身体的にも暑さ的にも
かなり辛いからなんだけどねニヒヒ笑い
暑くて外出てらんない…公園?←『嫌だ😫』

私のわがままでももあに我慢させてるので
絵の具遊びを私から提案しましたピンクハート

ではでは、Let's try «٩(*´ ꒳ `*)۶»


上矢印うん…そーだよねニヤニヤwww
お前から提案したならパレットくらい
用意しておけだよね笑い泣き(笑)
絵の具と筆は用意したのにパレットを
忘れてたーꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪‪‪𐤔𐤔‬‪そーゆう抜けてる所が
えったんだよ照れ!! 覚えてね←(笑)
トマト🍅/が入ってたトレーで代用した❣️



イヤーン(/ω\*)💕
筆の持ち方がとってもお上手👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

今回は初めての絵の具の使用だったので
まずは塗る楽しさ
筆に絵の具をつける動作を
覚えてもらうことを〖ねらい〗にしたよデレデレ


筆を右左に動かして塗ること以外に
トントンと筆を紙に軽く叩きつけて色を
のせる方法を教えたよちゅー飛び出すハート
下矢印見本みせたらすぐ1人でトントンしてた下矢印


画用紙の白い部分が無くなるまで
夢中で色塗りしてました拍手飛び出すハート
そして、絵の具でえったんももあ
足型もとって色々手を加えたら…

6にピッタリな作品完成したよデレデレ
ジャジャーヾ( 〃∇〃)ツ ーーーン♡



背景ももあの作品だよ酔っ払い!!
絵の具も上手に塗れてるし傘もカラフルで
とっても素敵になりました( *´꒳`*)キュンピンクハート

お外に行けない時とかは絵の具遊びをして
親子で楽しんでみませんかデレデレ飛び出すハート
暑い日、気分が乗らない日は無理して
出ること無いよね笑い泣き笑いお家最高❤︎!!(笑)
( 画材は全てダイソーで揃えました )



そして昨日、ついに…!! ついに…!!!
我が家の家庭で大事に育てていた
きゅうり((🥒))初収穫出来ました〜拍手


もちろん収穫は一生懸命お世話をしてた
ももあに採ってもらったよ( ´›ω‹`)💕


めっちゃ喜んでた拍手拍手拍手



もー手放さないで大事に家の中まで

ももあが運んでくれましたちゅー!!♡

きゅうり初収穫4本でした〜( •ᴗ•)*♪



きゅうりは毎日採れるくらい次々なるから
無限きゅうりとか作って食べよう🤤♡
きゅうりダイエット❣️良さそうね(´▽`)

サンチュも3日に1回どっさり採れる…
これから、インゲンやトマトも採れ始める
しかも、ご近所さんからも
サラダ菜・なすび・ヨモギ・さくらんぼ
などなどをいただいているので…
食費助かるニヒヒ飛び出すハート(笑)


ご近所さんのお家の庭で採れた
サクランボ🍒´-めちゃ美味でした〜デレデレ



.