今日は何ヶ月ぶりかに会う友人と、表参道ディナー。
アポイントが早く終わりそうなので、ちょっと早めにスタートできそうです。
雨降ってるし、なるべく駅近辺にしよう、
ということで美味しいバーニャカウダを食べられる店を予約しました。
表参道はイタリアンが選び放題なので、
誰かを連れていく時はかなり便利。
そうじゃなくても好きな街・・・
表参道自体、元々好きな街だというのには、
プライベートでも仕事でも、
とても思い入れのある場所が多いことも手伝っているような気がします。
大昔の話ですが・・・
その当時、私を好きだと言ってくれていた人が、
しょっちゅう会いに来てくれた場所がたくさんあるのです。
カフェも、レストランも、本屋も、ショップも。
「○○で待ってるよ」というメールをもらって、ランチだけデートしたりとか。
外出が多い人だったので、打ち合わせが終わったカフェで「10分でいいから話そうよ」とか。
本の趣味がぴったりだったこともあって、貸し借りをするためだけに待ち合わせたりとか。
今思うと、すごく好きだったんだと思います。
私も、彼を。
雨の日に、車で迎えに来てくれて、
一緒に鎌倉へ行ったことも、あったり。
鎌倉の魅力を、たぶんいちばん、私に教えてくれた人。
そんな素朴さも持ってて、かつ熱い人でした。
女性を立てるとこも、でも男気あふれたとこも
なんだかオレ様かと思いきや、サムライのような人で
外で似たような人を見かけると、つい目で追ってしまったり。
懐かしいなぁって、ちょっとだけ、心が痛む。
年下のオレ様君とは、ちょっと違う、心地よさ。
いくつか恋愛を重ねると、
そのたびに自分を好きになれるような気がして、
ますます、楽しくて、向上心にも溢れていたような・・・
いつまでも、恋をしていたいと、思うのでした。