久々、美容ネタ。
年齢を重ねると、自然と肌老化が、気になるもの。
最近は、若い人でも加齢のスピードが速いんだそうです。
環境の変化とか、ストレスとか・・・
要因はいろいろ。
心当たり、・・・あるある(笑)
たるみ、むくみ、毛穴の開き、シワ、シミ。
あ~!聞きたくないっっY(>_<、)Y
こういうのは全部、細胞が老化してしまって、
その、老化自体を、記憶してしまった結果なんですって。
細胞は、老化したことを記憶すると
例えば「シミを作る記憶」「水分を保持しない記憶」を持つと、
シミを作り続け、水分を与えられても飲み込まないんです。
同様に、排せつ機能も低下して、代謝も低下。
老化→老廃物を出せない→溜まる=便秘(仮)
この状態では、どんなにいい栄養を与えても、吸収しません。
きちんと便秘(仮)解消=デトックスしないと、意味なし。
便秘(仮)すると、栄養を吸収しないばかりか、太ってしまいます。
これって、普通に便秘が続いた状態でも、同じこと。
ぼわ~~んと、膨張した状態。
いいわけが、ない(´・ω・`)
イメージは、パン生地が発酵した状態。
あれって、柔らかくて、ハリがなくて、ぶよぶよし。 ←ひどい言い草(笑)
ガスが溜まっているじゃないですか。
あ、もちろん、パン生地はいいんですよ! ←当たり前だけど
ただ、細胞があの状態と、想像してみてください。
フェイスラインのたるみや、もたつきの原因は、
膨張して、不要なものを溜め込んだ細胞が、垂れ下がっているから。
しかも、ひとつひとつが大きいから、
隙間も、当然大きくなりますね。
画像が粗い状態・・・というイメージです。
隙間が大きいということは、毛穴も大きいということ。
かつ、たるんでいるので、余計に開くということ。
あぁ。。。書いてて、怖い(笑)
例えば、パン生地はガス抜きをして、また成形すると
綺麗にぱっつんと、焼きあがりますよね。
ピシッと、キメも細やかになりますよね。
肌も、同じ。
細胞の便秘(仮)を解消して
きちんとデトックスしてあげれば、いいってことです。
細胞の老化を止めるには、
人の手を借りちゃうと、ある程度のコストがかかるでしょうけれど
自分でも、そのスピードを遅らせることは充分可能です。
以前も書いたことがありますが、
この(↑)辺りのラインを、ぐぐっと上に持ち上げて
耳の下辺りまで、順番に刺激していくのです。
上に、上に、と念じつつ。
顔がこっているということは、
デトックスができていない、ということ。
コリをほぐすだけで、ずいぶん違います。
細胞への血流がよくなるので、代謝もあがりますし
老廃物が流れやすい状態になります。
老化していた細胞も、元気になるし、
ターンオーバーも正常化します。
細胞のデトックスをして、便秘(仮)が解消されると
自然と細胞が引き締まって、小さくなります。
(あくまでも、イメージですが)
小さくなると、隙間も小さくなるので
つまりは毛穴も小さく、たるみもなくなる、というわけ。
ぶよぶよっとしていたものが、たくさん垂れ下がっていたのが
引き締まってぷりっとしたものに、変化する感じです。
あ~、長い(笑)
わかりやすく伝えようと思うと、
ついつい、長くなってしまって・・・ごめんなさい。
伝わったかなぁ。
そうそう、成分的に言うと、
紅鮭に含まれている核酸がいいそうです。
核酸は、細胞分裂とか遺伝子修復の促進効果があるんだって。
サプリメントとかも、いろいろあるみたいですが・・・
その辺は詳しくないので、割愛(笑)





