年越しは毎年、義母を我が家に呼んで蕎麦とご馳走をいただくのが結婚してからの恒例になりました。今年もいろいろ用意してご馳走だらけ~♪ 今年は義母が最近ハマっているミートローフが仲間入りして、より華やかになりました。



§ ワーキングマザーむんの日々徒然~Capricious Lady §-DVC00233.jpg


チキンロール、蛸と胡瓜と大葉の酢の物、里芋と筍とおからこんにゃくの煮物、根菜の素揚げのだし浸し、もやしの胡麻おかか和え、揚げ茄子とトマトの麻婆。



§ ワーキングマザーむんの日々徒然~Capricious Lady §-DVC00235.jpg


§ ワーキングマザーむんの日々徒然~Capricious Lady §-DVC00234.jpg



そして、主役の年越し蕎麦。今年は野菜のかき揚げと結び三つ葉、海苔に葱。長く長く、幸せな人生でありますように。



§ ワーキングマザーむんの日々徒然~Capricious Lady §-DVC00237.jpg




今年は本当にいろんなことがあり、もう前に進めないんじゃないかと思うこともあったりしましたが、気付いたら大晦日を迎えています。去年の大晦日と変わらず、年越し蕎麦とご馳走を前にして、自分の居場所を再確認できたような気になりました。変わらぬ幸せをこれからもずっと感じていけるように、自分の周りにいる人たちに思いを伝えることができるように、いつまでもいつまでも、優しい気持ちと溢れる愛情に満ちた人生を送れるように。



途中でミクシィに行ったりしていましたが、やはりブログというこの特殊な環境の中で、思うことを日々つづり誰かに支えられ、そしてまた誰かのことを思いながら生活していくことが、自分の日常になってから、何か大きな変化があったことは否めません。今年はどん底を見た割には、誰かに支えられていることを強く感じられた年でもありました。ここで仲良くさせていただけるようになった方々には、本当に本当に感謝しています。お一人お一人に直接に声をかけてご挨拶することはできませんが、気持ちだけでも届くといいなぁと思います。


どうぞよい年をお迎えください。そして、未熟な私ですが、どうか今後も変わらず構ってやってくださると嬉しいです。ではでは、また来年!!