起きたら、りんたんの頭がもじゃもじゃでした( *´艸`)
と、鳥の巣

「むにゃむにゃ~」とか言ってみたりして・・・(笑)
私に似て、ちょっと髪の毛にくせがあるらしく
&寝相がものすごく悪いので、この鳥の巣は日常茶飯事。
さて今朝はコンセプトレスな朝ごはん。
りんたんの頭がいつにも増してすごかったので
そして今日から休み~ということで、なんとなく気の抜けた朝。
麩とわかめと寒天の味噌汁、雑穀米、野口屋のざる豆腐揚げ
胡麻と葱の卵焼き、ブロッコリーのとろろ昆布和え
ざる豆腐を揚げてしまうなんて、ちょっと勿体ない気もするけれど
普通のよりもフワフワで箸で持つのも苦労するくらい柔らかくて
生姜醤油がぴったりでした♪
りんたんはいつも通り、ワンプレートで

ブロッコリーに絡んでいたとろろ昆布が、りんたんの頭みたい!
と変なツッコミをされましたが・・・あれ、ほんとだΣ(~∀~||;)
雑穀米はりんたんも大好きで、ただの半分玄米ごはんよりも
たくさん食べたがります。
よく噛むと甘みもあるし、もちもちプチプチして楽しいみたい♪
そして今日は焼麩でしたが、私同様に麩がブーム。
うんうん、いい傾向!
これは食育がうまくいっている証拠かしら( ̄▽+ ̄*)
美味しく楽しく、ごちそうさま~☆



