今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。
さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、むんっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。
この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、むんが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
むんは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。むんは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。
むんってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、むんって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。
あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。
いろいろと書いたけど、これでも、おれはむんのことを好きだし感謝しているんだよ。
言ってることがよく分からなくて理解できないところはいまだにあるけど、いろいろ我慢しつつおれについてきてくれたのは、有難いと思ってる。おれのことを思ってくれているからこそだと思うし、むんがいたから一年間が充実したものになったと思う。
むんが言っていた「未来はどうなるか分からないけど、最終的にこの二人でまとまるといいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。むんが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。
これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。
では、これからも末永くよろしく。むんがいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?
《一年目の手紙》
さて予告通り、やってみました~![]()
なんとなく整合性が取れているような気もしなくもなく…
前の初恋の人からの手紙 でも、どうやらふわふわしている印象?
そんなに危なっかしいのだろうか…![]()
で、その分析。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。
しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。
また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。むんさんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。むんさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。
また、おそらくむんさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。むんさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。
