雨の火曜日…
昨日は会うのが久々の友人と飲みに行きました
年上であることを感じさせない、
目線を私に合わせてくれる素敵な方です
私に合う仕事スタイルを示唆してくれたり、
逆にプライベートについて相談されたり…
持ちつ持たれつ、ちょうどいい距離間
働くことについて、楽しんじゃおうよ
って
いくつになっても前向きにいられる、そんな見本を見ているような…
そのひたむきさやパワーには、いつも圧倒されます
行ってきたのは神楽坂。
古くて優しい雰囲気の商店街とおしゃれなカフェ等が混在していて、
【MASU MASU】
素材にこだわった一軒家風の居酒屋がありました。
雨にも関わらず大混雑で、店内は満席。
ちょっとだけ待たされたのですが、
なんと一杯サービス
友人はビール
私はアマレットジンジャー
ジンジャー好きな私にはたまらない駆け付け一杯![]()
お通しには枝豆のゼリー寄せ♪
不思議な食感で、でも枝豆の味が満載で上品なクリームスープみたい。
そしてあれこれ頼んでみました…
《おばんざい三種》
セロリの甘辛いキンピラ(味付けの秘密が知りたい…)
塩もつの煮込み
鶏のいろんな部位が入ってて、いいダシが
スープがあまりにも美味しくて、いくらでも飲めそう ヾ(@^(∞)^@)ノ
そして気になったのがとりわさ御飯![]()
窯で二人分焚いて、ゆっくり蒸らしてから白いワサビをたっぷり![]()
よく混ぜ込んでから食べたのですが、ほとんど辛くなく…
ワサビだけの香りを嗅いだら、相当鼻につ~~~~んと来たのに![]()
酒盗とか浅漬けをつまみながら、卵かけご飯にしたりお茶漬けにしたり。
風味豊かで大満足!!
オススメだったのは神戸の契約店舗からというソーセージグリル。
野菜もたっぷりで、これだからグリルって大好き![]()
肉々しさを保ちつつ、脂っこさも多少減るし、ヘルシーだもんね^^
神楽坂は結構好きな場所です。
肉まんの五十番 もあるし、そば粉のガレットが美味しい店 もあるし。
カナルカフェ で堀の水の流れを楽しむのもいいし。
(あ、また食べ物ばかり…)
土砂降りは初めてだったので、ちょっと雰囲気違ったけれどね。
また散歩しに行ってきます~☆
東京都新宿区神楽坂4-3
TEL.03-3513-5686
17:30~00:00※土日祝(期間限定)のみ14:00~OPEN
年中無休







