ますます咳がひどくなっております。。。![]()
喉が痛痒い~![]()
さて、りんたんセレクトの強烈さをご披露しましたが、
何も大阪だからって笑いを取りに行ったわけではないのです(←怪しい)。
一応それなりに普通のお土産もいろいろ買いました。
【大阪ばななんば】・・・って、どうみてもダジャレだよね?
東京ばななを微妙にパクっているような????
中身はカントリーマアムよりも柔らかめのソフトクッキー。
ものすごくバナナの主張が強くて、ダジャレな見た目にしては美味しい![]()
ちょっと雲行きが怪しいですが・・・
そして【千寿庵吉宗わらび餅】 ・・・ん?大阪関係なくない???
うん、よく見たら「奈良」って書いてある![]()
くすんだウグイス色のわらび餅。
ぷるんぷるん具合が半端なく、きなこの香ばしさを引き立てます![]()
全国菓子大会(名前からしてラブ
)で内閣総理大臣賞だって!
大臣、い~い仕事してますなぁ![]()
それにしても、ますます雲行きが怪しくなってまいりました・・・![]()
次に赤いパッケージと飾ってあった見本に気を取られて買ったのが
素焼きのつぼに入った【魔法の壷プリン】
![]()
ふむふむ・・・
「神戸」って書いてある・・・
おぉ~い!!私はどこへ行ったんだい???
だけど、その、魔法って書いてあるから・・・
クリーミーって言葉に弱いの、仕方ないじゃない??
見事に、イメージそのままのクリーミーさで感激しました![]()
ほら、行く前にりんたんに【銀座菓楽】 のプリンブリュレを奪われたばかりだったし、
だってそもそも魔法だよ?どんなだよって気になるじゃない?
・・・
・・・
・・・おいしゅうございました
![]()
![]()
まぁ、欲を言えば、冷凍の解凍ではなく出来立てを食べたかったな。
あぁ・・・プリンブリュレ・・・(←まだ言ってる
)
そんなこんなで、主に大阪とは全く関係のないものが多かった今回。
でも、こんなことはよくあることで。
ま、美味しければ何でもOK![]()
あ、一応豚まんは購入しました![]()
どうやら、蓬莱に始まり蓬莱に終わる・・・ということのようです。
次はちゃんとリサーチして行こうっと![]()






