先日、ゆうなり に借りたFRAUで、『女は腰、よね!』という
特集をやっていましたが…
読めば読むほど、ホントそうなんだよね~と思うのです。
腰って冷えたら最後。
どんなに肌がキレイでも、
どんなに食事に気をつけていても、
腰が冷えていたら全てがおじゃんになる。
物心ついた頃から、下半身が特に冷え性の私は
なんとかして温めたいと思いつつも、なかなかうまくいかず
年齢とともに冷えるだけでは飽き足らず、冷たすぎて痛くなることも。
まぁ、私の場合は筋力がないという致命傷もあるんだけど。
でね、前述のFRAUの中に『腰湯のススメ』というのがありまして。
温度が45℃前後のお湯に5~10分、おへそが隠れるくらいで浸かる。
このとき上半身を冷やさないように、長袖のTシャツを着て首にはタオル。
簡単だから、さっき実践してみたのだけど。
これすごい!
上がって1時間経つのに、まだ身体がほかほかなのです!
毎朝、半身浴を1時間位するのが私の日課なのだけど
夜は腰湯で温めて![]()
朝は半身浴でだんだんに目を覚まして…![]()
ってやったら絶対に身体は代謝アップするのではないかしら![]()
美しい人は温かい、と何かで聞いたことがあるけれど
それって良く考えたら当たり前なのよね~(´∀`)
温かい→代謝が良い→便秘しない・ターンオーバーも正常
→むくまない・太らない→血行も良い→温かい…続く
冷えるとむくむという負のスパイラルの、真逆だもんね!
ということで、しばらく時間を見つけて腰湯を続けてみま~す![]()