ははこのひ。 | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

息子が「きょうはなんのひ?」と連発する。

今日は、「ははこのひ」だよ。

夫は友人のお笑いのゲストに出るという日で、
夕方からは母子で留守番。
じつに、ウン週間ぶりの母子の日でした。

お絵描きと公園のあと、
息子と手をつないで歩いて「肉のハナ○サ」に買い物に行って、
牛スジ肉と鶏肉の手羽を買ってきて、
またお絵描きをしながら晩ご飯とお風呂の支度をして、
お風呂でシャボン玉をして、
あがったらご飯を食べて、
またお絵描きをして…。
(お絵描きを強要しているわけではなく、彼の流行りなのです。ホントホント!)

地味でしあわせな日でした。

牛スジは500グラムをまとめて圧力鍋にかけて、
今日から3回くらいにわけて味付けを変えて食べます。
初日はシンプルに塩こしょう唐辛子。
あしたはきっとダシ醤油で煮付けます。
とりの甘辛煮は今夜でおしまい。



$絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

いたずらに目をつぶすのはやめなさい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






↑ 現在第4期生の2次募集中。



おめでとう、1歳。0→1

¥1,260
楽天




ペタしてね