プリティかーさん | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

「箱根小涌園の無料宿泊招待券をもらったから一緒に行こう」

と、一昨日の夜、母からメールがきた。

有効期限が3月末だから、
うちも家族そろって休暇をとるには
すぐにスケジュールの確保をしないと! 

と思い、グーグルカレンダーとにらめっこ。

平日のオフにできそうな日をなんとか探しだして
(うちは夫婦で週末に仕事があることが多いため)
昨日の昼に電話すると、

あ、ごめん。あれ、やっぱりナシね…。
 今から(講座の説明会が)始まるんでしょ? 
 ごめんね、切るね。あ、詳しくはメールしておいたから


と、心なしか、しどろもどろな返答。


「さては平日スケジュール空けれなくて中止になったか?」

なんて思ってメールをひらくと、なんてことない。



宿泊招待券じゃなくて、お風呂の入場招待券だったの的な。



わたし、一晩だけ甘い夢を見させてもらったよ、かーさんラブラブ






ベル 絵本作家養成講座 入学願書受付中