2歳の誕生日にアンパンマンからプレゼントが届いたっ | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

昨日は太陽の2歳の誕生日でした。


陣痛から10時間、
分娩台に上ってから30分くらいの
超スピードお産で生まれた太陽。


産後2週間で救急車に乗った太陽。
(理由はわたしの大出血 あせる叫び 生まれたての太陽は救急車に便乗)


それから母子ともに入院して、
運良く命を落とすことなく帰ってこれて、
その後はぶくぶく増量し、
1歳になる前に13キロにもなっていた太陽…(  ゚ ▽ ゚ ;)


1歳の後半では、アンパンマンが大好きで、
アンパンマンの補助便座に乗って
上手にトイレができるようになった太陽。


2歳のバースデーまで、
元気に、いい子に、生きてくれました ラブラブ





そして…


そんな太陽に、昨日、アンパンマンからプレゼントが届きました。



$絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)



中身は、なんと、


現金 がま口財布


すでに自宅にアンパンマングッズがいっぱいあるだろうから、


商品を買って「かぶる」よりも、現金のほうがいいよね?


という温かい配慮のもと、


会社の仲間たちがポケットマネーからカンパしてくれたものを、


アンパンマンが届けてくれたのです アンパンマン


そんな準備をしていたとはまったく知らず社内で時間を過ごしていたので、


渡されたときはだいぶ衝撃でした !!


粋な、はからい。


かわいいイラスト。


なんてあったかい人たちなんだ。


さっそくアンパンマンショップで


アンパンマングッズ(2歳になった編)を購入しました。


「あ~け~て~ビックリマーク」と本人も大喜び。




ほんとうに、ありがとう ドキドキ
アンパンマンと、愉快な仲間たち 音譜





学校 プロを目指す人のための絵本作家養成講座
 (短期集中座学+無期限サポートがスゴい)
 第二期生募集中! 申込〆切は2月末! 説明会エントリーはお早めに