今日のみかん | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

1日体験授業」を終えて、真夜中に帰宅。

夫と息子はもう就寝してて、
戸棚にみかん。

あ、みかんを買ってきてくれていたんだ…。

袋の中にみかんが6個。

いつもは10個だけど、今日は6個だ。

旬を過ぎつつあるみたいで、
店頭にもあまり置かれづらくなってきた
とのことだったけど、

いつもより4個少ないと、大事に食べようって思うもんだなあ。


わたしの中で、
1~6まではパッと見て数えられる数字。

それ以上は、たくさんというカテゴリーに入る。


今日は3個までにしておこう。

あ、それでも2日でなくなるじゃん(´□`。)




今日は久々の授業だったので、
エネルギーを使い切ったような気もする。

だけどとっても濃厚で楽しい時間でした。

すぐ寝ようかと思ったけど、
お風呂湧いてたから入って、
そこで、536がくれた、
めっちゃ落ちるクレンジングを使って
顔ピカピカにして寝ようと思う。


アシスソライドクレンジングジェルAL



昨日から試したけど、
これはスゴいです。

もっと早く知りたかった。