石切神社のご利益は「十種神宝」にあやかって病気平癒。
特に、ガン治癒を祈願する人々の崇拝を受けており、"ガン封じの神様"との事。
石切さんの御守りを頂いた"素敵な友人"より『2度 お参りしたよ❗️』と伺った。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私も前回 昨年手術後の11/6に1度目 今回で2度目のお礼参り完了
いつも助けてくれる同僚から頂いた弥谷寺【四国霊場第71番】の御守りのお礼参りも昨年11/11に済ませてるので、神様仏様関係のお礼参りはひと段落。
ブログタイトルにもある
あらふぃふ=アラウンドフィフティ
around fifty は47歳~53歳
ちょうど50の誕生日前に病氣になって、病氣や死が他人事でないことも実感。
2500年以上前に孔子が
「天命を知る」
デザイナーのココ・シャネルは
「50歳の顔はあなたの功績。」
と言った50代が始まったばかり…
本日神様には
"ご恩返しのつもり"で生きて行こうと思います。と…
ちなみに"つもり"とつけたのは『他人は変えれない』と心の勉強会で教えて貰ったから…。つまり『ご恩返しになるかどうか』は相手次第なので…。




