『ブログ』始めました。 -132ページ目

『ブログ』始めました。

チビ娘との、まった~りした日常生活です♪






新年度早々、凹む事が2連発で。。。









まず。




チビ子さん、やっぱり冷たいお弁当がダメで。




今日なんて、お弁当一口も手付かず。

(朝ごはん食べ過ぎたってのもあるんだけど)







幼稚園でお熱は測られるわ、先生から心配のお手紙&電話をいただくわ。









当の本人は、家に帰るなり


「おなかすいた~~」と


ロールパンやらオヤツやら、ガツガツ食べてましたガーン










あ~またパンと枝豆の日々か…















あとひとつ。






頑張って病気を乗り越えた金魚の"きみまろ"






数週間前からかなり弱ってきていて、先週の金曜日にとうとう力尽きてしまいました。








"きんさん"や"とときち"の分まで長生きして欲しかったのにな…
















せっかく外は暖かく、花粉も落ち着いてきて気分も華やぐ季節なのに








なんだか気分が晴れないワタクシです。















おはようゴザイマス晴れ





久しぶりの早起きの朝です。







チビは春休みだったし、最近はずっとダンナちんはお弁当無しなので(食べる時間が取れるかどうかわからないらしく)



起きるのは6時で良かったの~ドキドキ








今朝は、チビ子の幼稚園が始まるってのもあるのだけど


ダンナちんが本社に出張で、6時の電車に乗りたいとの事で。








朝ごはんも食べずに行ったけどね。














で。



時間もたっぷりあるから、早めにチビ子のお弁当作ってます。








新学期初日からお弁当持参なのね~ガーン








まぁ…今日&月曜日に作ったら、またしばらくは午前保育でお弁当ナシだけどあせる











そうそう。



今日からクラスやお友達、担任の先生が変わるだけでなく



朝夕のバスの時間も大幅に変更。







毎朝8時には出発してたのが、1時間半も遅くなるのですあせるあせる








帰りも同じだけ遅くなりはするけど



やっぱり朝は早めに出発して欲しいな~。。。








起こす時間は変えたくないので



起きてから家を出るまでの2時間半、何してようかしらガーン













早く新しい生活パターンに慣れなくてはねビックリマーク














そして…




新しい先生やお友達にもねラブラブ
















無事焼けましたニコニコ





『ブログ』始めました。-120404_121022.jpg









奥のパン、某ブロガーさんが紹介してた方法なんだけど


牛乳パックを使って、四角い形に作ってみた~キラキラ








焼きたては牛乳パックにくっついちゃって取り出せなかったんだけど


ちょっと冷ましてから、ナイフ使ってなんとか出せました。





『ブログ』始めました。-120404_124830.jpg









あ。



ネズミにかじられてるショック!
















容器の中だから乾燥しない分、しっとり焼けたけど


面倒だから次は普通に焼こうっと得意げ














考案ブロガーさんは、回りにコーングリッツまぶしてマックのマフィン風に作ってたよ。






それなら回りに付かないで、簡単に取り外せるみたい。







お弁当用にも、四角いマフィンは使いやすいし、今度試すとしたらそれにしようっとキラキラ