こんばんは

夕飯に作った『カボチャの鶏そぼろあん』が思いの外おいしく出来てしまい
食べ過ぎて胸やけ気味の主婦でございます。
金曜から急に体調を崩したチビ子さん
昼間は"超"が付く元気幼児なのに、3日連続で「夕方から朝まで40度の熱」が続いておりました

咳と鼻水も酷い上の高熱で、毎晩「ウトウトしては咳込み・ウトウトしては泣き」のエンドレス…
可哀相だわ大変だわで、私も寝た気がしませんでしたよ

夜間救急にかかって解熱剤をもらい(今まではあえて使わなかった)、初めて使ってみたり。。。
それくらいの酷さでした

今日、掛かり付けの小児科でやっと抗生剤が処方されたからか、今夜は熱も出さずに(時折咳込みながらも)グッスリ眠ってくれています。
そうそう。
今日小児科に行った時、喉がかなり赤かったらしく、また『溶連菌』の検査をしましたよ。
検査って言っても、綿棒で喉をコチョコチョして菌の有無を調べるだけなんだけど
チビ子の状態から私の頭の中では『気管支炎』か『マイコプラズマ』しか疑ってなかったから、ちょっとビックリでした。
素人判断はダメだな~と、改めて思った次第でございます

あ。
検査結果は「-」でした

ただのたちの悪い風邪のようです

皆さんもお気をつけ下さいね
