今日もCDを聞きながら感想を…。
はぁ~、カッコイイ
前も書いたけど、新感線のメインテーマって本当に場面がよみがえるくらい印象的
捨之介が背を向けて、鉄煙管を肩にトントンってしながら歩いてる姿が目に浮かぶ
今日は、えらく客席もキャストも一体になれた感じのステージでした。
笑ってほしいところで、客席が小ネタでも笑い、拍手喝さいがほしいとこで拍手が生まれ…。
見やすかった~
この時期だけに、複数回目の人が多くなってきてるのかな~。
最後の挨拶が終わって、次のカーテンコールからすでに総立ち…
何か、かみ合ったような気がしました
私の見た中では、珍しく小栗さんがご機嫌さんで、手振ってました。未來サンはいつも通り?(今回の舞台はね。)手振ってくれて…。(今日はマチネだけだからとか?!
)
以下ネタバレ含みながらの感想です~。
今日は、やっぱり小栗さんって、背も高いし、スタイルも良いし、舞台映えというか、華があるな~
とマジマジと感じました。大阪で見たときよりも断然、今のほうが良い
殺陣もどんどん見せ方がうまく、かっこよくなってるなぁ~って。
もちろん、早乙女さんの殺陣は、スゴイ
前から思ってたけど、刺した後、ぐりぐりぐり~ってするんだけど、殺陣とか分からないけど、あれはやっぱりやるほうも、刺されてるほうも、うまくなきゃできないよねぇ~。タイミングとか・・・呼吸とか・・・全部合わないとできないもん。
そんな2人だけど、やっぱり履物が違うから、スピードに差が出てくるのは、経験の差もだけど、それも大いに関係するとこじゃないかなぁって、今日、見ながらふと思いました。
草履にスニーカー…八百屋舞台では、かなりのハンデだよねぇ
そして肝心の未來サンですが…。
見るたびに溜息
もうねー。ねー。ねー。すごいです
二幕の最初のシーンはやっぱり圧巻…
好きなシーンの3本に入る
今日は、一瞬止まったような跳躍力に感服です
相変わらず、安定感は抜群![]()
そうそう、前のブログで書き忘れたけど、最後の沙霧のセリフは「まってよ~。」でした。「待てよ、捨之介~。」のほうが個人的には好きです
小池さんは、カナコさんと対峙するところで、思わずカナコさんの演技にふいちゃってた気が…
いや、あそこのシーンは面白すぎでしょー
今回は、真剣な中に、思わず笑っちゃうトコがあるから、シリアスなシーンが続いても、見ててしんどくなりすぎないです。
礒平、三五、贋鉄斎は大人気です![]()
もうね~、旋風稲刈剣の時は、回る前から拍手だし
三五は裏切るたびに、爆笑だし。贋鉄斎は・・・気合い入れたセリフを言っても、うるさく感じないのは、やっぱり聖子さんのうまさなのでしょうか~。
そういえば、名前を呼ばれたい鉄機兵の三五の胸にも「小田切」って名札がついてた
前は剣道の時のような位置に名前があっただけだったと思うけど…。
あ、あと、一幕の最後の蘭兵衛を鉄機兵が囲むシーンで、囲みに走って出てくるときにお一人すべっちゃってた。これもすべてご愛敬
そんなこともあるよね~。家康を守るために、伊賀衆が出てくるけど、あの狭い中で宙返りちちゃうアクションクラブの方々に脱帽です…
すごい~
今日一緒に行った友人も楽しんでくれたので一安心。後輩も見に行って面白かったみたいで、嬉しい
一人で、心の中で、そうでしょ、そうでしょ~
と浮かれております
早くDVDも見たい~![]()
![]()
![]()
はぁ~今日も興奮気味に殴り書き…
こんなんで良いのかな~
モテキもいつ見れるかな~、来週末には…見たいなぁ