娘と一緒に豆腐パンを作りました😄

レシピは『キッチン戦隊クックルン』から。

クックルンを観てた娘が

「これ つくりたーい!」と言っていて
材料も家に揃っていたし
簡単に作れそうだったのでチャレンジ☆
(簡単なのが重要!!笑)

計量は私だけど
娘がほとんど一人で作りました☺️

私は計量した材料をボウルに
入れていくだけ(笑)

あっという間にできて
焼き立てを食べてみたら
ふっくら柔らかくて素朴な味でした照れ

「つぎ つくるときはチョコをいれて
やいてみたい!」と娘が提案していたので
また近々作るかも??

娘は大きくなったら
いろいろなお店屋さんをやりたいようで
このパンも、将来娘のお店に置いて
くれることになりました爆笑

娘がやりたいお店は
・ケーキ屋さん
・おうち屋さん(不動産屋)
・自転車屋さん
・雑貨屋さん
・布屋さん
・家具屋さん
・車屋さん
・パン屋さん

毎日どんどん増えていく爆笑
そのほとんどの品が100円だそうです(笑)
車まで100円だって(*≧з≦)
それじゃお店やっていけないよー笑い泣き

ママが喜ぶものをたくさん
用意しておいてくれるそう♪
そんなこと言ってもらえるだけで
幸せだなぁ(*´∀`*)🍀