先週日曜日は久々に家の近くでお祭りが開催されていたので、レッツゴー❣️


夫はイベント関係の仕事をしているので、地域の大体のお祭りの時は現場でお仕事。


子供達にはパパの働く姿を沢山見せておきたいなぁと考えているので、出来るだけ現場に行くようにしていますあしあとあしあと


このコロナ3年間はお祭りの自粛が続き、本当に久々で嬉しい🌈

娘も息子も楽しんでいたルンルン


線路の整備で使うトロッコにのりました電車


私は娘が入院した昨年10月からずっと今も休職中看板持ち娘も午前中は、ほぼ行けるようになったから、そろそろ仕事に復帰しようかなぁ…と悩み中🤔💦


店のオーナーからは

『焦ってはダメ🙅‍♀️子供に伝わるからね』と言われいて、復帰を待ってもらっている。



でも前みたいに働きはじめると仕事大好きな私はまた仕事に重きを置いてしまうんじゃないか。

今みたいに娘に寄り添えないんじゃないか。

また飲み込みが悪くなったらどうする…?!



なんて考えがループしている不安

方向を変えて在宅ワークも考えているのだけど、過去に経験しているので、メリットデメリットも分かるから悩ましい



好きな内容の仕事で、待っていてもらえてて、ほんとにほんとにありがたいのだけど…



娘に聞いてみた。


『ママが会社に働きに行くのどう思う?』


娘『うん!働いているママはかっこいいから好き!私が学校に行かないとママ働けないしね。

あとね…ママが働いたらお誕生日にスイッチが欲しい!!友達とやりたいんだー。』


おおおおう!スイッチまで計画があるんかい泣き笑い


まぁ気持ちをはっきり言えたり、目標があるのは良いことだよね…!!

しかしスイッチ高いんだよなぁ…中古で良いから頑張ってみるかな🤔


まだ給食は同席サポートがいるから、仕事に出れても午前中かな。

夕方までにしても昼休みで学校まで行って帰っては結構厳しいしなぁ…


会社が受け入れてくれるかわからないけれど、

働き方を模索しているところです。


摂食障害の方や親子さんはお仕事どうされているのかぁ…目


買うなら弟も出来るようにテレビでできる方の にしたいなぁ。

中古だと2万5千円くらい。ソフト合わせたら3万コースだな。


うーん…にしてもゲーム機って高い…驚き