カップdeヤクルト | 彩・イロトリドリ

彩・イロトリドリ

いろんな出来事をいろんな角度から

身近な彩を残してくのだ

今年はまだか?と思って

気になって

気になって

ググった!



そしたら…




株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)は、2018年10月1日より、期間限定商品「カップdeヤクルト」の発売を予定していましたが、中止することとなりましたのでお知らせいたします。

「カップdeヤクルト」は20代~30代の女性向けブランド「三つ星Factory」の商品として、2014年に期間限定で発売し、その後も毎年冬期の期間限定商品として、発売してまいりました。本品の特長は、生クリームの濃厚な味わいとすっきりとした酸味の2つのおいしさが楽しめる“生クリーム仕立ての食べるタイプのヤクルト"です。今年度は、10月1日に発売予定とご案内していました。

しかしながら、9月6日に発生した北海道胆振東部地震の影響により、生乳の供給が逼迫しており、本品の特長となる生クリームの十分な調達が厳しい状況となっています。

そのため、急遽、今年度の発売を中止することにいたしました。


とな。

牛さん悪くない!!

誰も悪くない!!!

来年まで楽しみをとっておこう

そうしよう٩(ˊᗜˋ*)و