緊急オペ | るーゔの心地よい生活

緊急オペ

レイ君、まだまだ頑張ってます!


で、昨日の朝の話。

私が目覚めるとすぐにレイ君もお布団からゴソゴソ出てきたので、「朝ご飯やなー」と思って、いつものように「レイ君おはよう」と言おうとしたとき、レイ君の右目が飛び出していることに気づきました。

以前より、「右目が腫瘍に圧迫されているので、いつの日か飛び出してしまうかもです」と言われていましたが…まさかの…


昨日も朝8:30の診察を予約していましたが、その予約時間まで2時間もある。。いやー、どうしよう…


しばらくして、他の子たちのご飯の用意をしていたら、レイ君もご飯を食べたがるそぶりをしたのですが、いつも顔面を器に突っ込んで食べるので、当然目にもご飯がついちゃうし…これはどないしたものかと悩みました。が、食べたいというなら、それもOKか!んで、お顔がグワングワンのまま病院に行けばいいや!と開き直り、ご飯を食べさせました!


そして病院へ。

「先生、とうとうお目目が飛び出しちゃいました」

先生も「やっぱり…」という感じで。


さて、これをどう対処するか。


1番いい対処法は、眼球摘出。でも、病気でしかもお年寄りのレイ君には、かなりのリスク。そのまま逝ってしまう可能性大。かと言って、このまま放置するのも妥当ではない。

もう悩みに悩んで、レイ君の強運に賭けることにし、眼球摘出手術選択をしました。

こんな状態でも、ご飯を食べようとする姿勢を見たので!


夕方からの緊急オペで、レイ君は無事に乗り越えてくれました!!!やったーーー!


日帰りの予定でしたが、麻酔の覚め方がイマイチだったので、大事をとって病院に1泊。

今朝お迎えに行くと、抱っこしてーって寄ってきて、抱っこすると小さな声でグルグルと言ってくれました。泣きそうでした。


レイ君、頑張ってくれてありがとう

そして、先生や看護師さんたちには本当に感謝です。


退院後すぐにご飯を食べて、少し寝て、またご飯を食べて。今日はその繰り返しでした笑

病気よりも食欲が優ったレイ君笑笑

素晴らしい!


「感動すら覚えました!」と言ってくださった先生、「レイ君良かったです!」と私の顔を見るたびに言ってくださった看護師さんたち。

レイ君、君はラオウさんと同じく強運の持ち主だねぇ。みんなが応援してくれとるで!


そんなレイ君は、明日16歳のお誕生日です!

ラオウさんを越えたよ!




ラオウさんも天国から見守ってくれとるねー♡