松原動物病院 ~しつけ日記~

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりの更新ですニコニコ

昨日、近畿地方も梅雨入りしましたね〜
じめじめスッキリしない天気がしばらく続きますね…

そんなじめっとしたお天気を吹き飛ばしてくれるような、元気っ子がきてくれましたよビックリマーク

{C7E610E7-9914-45FE-84D7-8BCB37FFC9B9}

Majesty くん。ボーダーコリー、4か月の男の子ですあじさい

上を見上げたときに、耳の先端がクルッとカールして、とっても可愛いラブラブ!

今日はカウンセリング(子犬のしつけ相談)に来てくれました

さすが、ボーダーコリーだけあって、遊ぶのが大好き音譜

{3ACD52DF-ECE8-4E92-B509-ED4FF5FFADCA}

引っ張りっこのオモチャにもノリノリで遊んでくれます。

こうやってしっかり遊んでエネルギーを発散させることは、甘咬みの抑制につながったり、「アウト」などの号令をかけながら遊ぶことで、口からオモチャを離す練習ができます上差し

・甘咬みの対処法
・食糞の対処法
・お気にりのガムを交換する練習 etc

お話を聞きながら、今困っていること&
Majestyくんの様子を見ながら、やっておいた方が良さそうなことなどを一緒に練習しましたしっぽフリフリ

しっかりお散歩に行ってから、連れてきてもらったのもあって、終わり頃には一休みDASH!
{485A9859-CCF7-4FB0-A13F-4913E0172B6A}

病院も大好きで、「楽しかったー音譜」と言ってくれてました〜ビックリマークビックリマーク




こちらも書いています↓ニコニコ

神戸いぬ・ねこ問題行動診療



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子犬のしつけ相談」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ミルクちゃんが再診に来てくれました爆笑

→前回の様子はこちら

生後9カ月になってすっかりお姉さんになっていました〜

{60D93362-D105-4C13-BC3D-8A50D06CD6A4}


お散歩中の様子を相談したいことだったので、一緒にお散歩へ行っていろいろとアドバイスをさせていただきました

今日は良いお天気でしたねニコニコ

道行く人から「可愛いねラブラブ可愛いねラブラブラブラブ」とお散歩中も大人気のミルクちゃん

{8ECBF621-2DAD-4383-B06C-16C7C1969AE8}

途中来てくれた看護師のせぎわさんを見つけると、尻尾がちぎれんばかりの喜びっぷりでしたしっぽフリフリしっぽフリフリ





病院スタッフや病院を好きになってくれていると、診療時のストレスが少なくて済むので、嬉しい限りです音譜

また、何か気になることがあればいつでもご相談くださいねビックリマーク



こちらも書いています↓ニコニコ

神戸いぬ・ねこ問題行動診療






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですニコニコ

4月になりましたね!
春は狂犬病やフィラリア予防の季節です。

天満橋の分院では、犬や猫の問題行動に関するご相談(行動診療)を行っております。

詳細は病院へ直接ご連絡下さい。
(06-6354-4140   担当: 動物看護師 せぎわ)


今日の行動診療の内容は、子犬のしつけ相談でした。
{DD24A727-2BFC-4193-BE19-38186C5FB091}

しんちゃんチューリップ黄
生後5カ月のパピヨン×トイプー ミックスちゃんです。
ばっちりカメラ目線で可愛いですね目

お悩みは、何でもかじってたり食べてしまう、甘咬み、サークルに入れていると吠えてしまう等々。

お話をお聞きしながら、対処法をお伝えしていきます。いくつかある対処法から、お家で実践していただけそうなものをお伝えしていますパー

今日も格闘の末、やっと胴輪をつけることができました!ということだったので、ペーストを塗ったコングに集中している間に、着け外しを練習しました。

{9DF5033A-E5FE-4682-A0E8-B47268A75A6F}

「これなら楽にできそう!」とのことでした。
リードの着け外しや、足拭き、ブラック、目ヤニを拭くなどは、こうやって格闘しないで行うことが大切です。

しんちゃんも楽しそうに参加してくれたので良かったですお疲れ様でした〜ビックリマーク


こちらも書いています↓ニコニコ

神戸いぬ・ねこ問題行動診療




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。