━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆5日で変わる復活の中学英語◆ vol.299
━━━━━━━━━
http://xn--fiq353ay14auog.com/j/fmmagstart


 昨日も中学生にテストを連発。
 いや~かなり良い感じで夏を終わることが
 出来ました。

 今週末に実施される、模擬試験の結果が
 楽しみです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 私の無料セミナーはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
私の無料セミナーを受けた方からこんなメール
をいただきました。


はじめまして、Iと申します。


9回のメールセミナー、有難うございました。
子供と一緒に毎回楽しみに読ませていただきました。
基本理解のテストも行い、改めて彼女の英語の器ができているのか
再確認する機会を持つこともできました。先生のメールセミナーを、
この夏休みの間に受けることができ幸いでした。残りの夏休み、そ
して2学期からの学習の仕方を、先生から教わった方法で
やっていこう!と気持ちも、このセミナーを通じて、リフレッシュ
することができました。

改めて・・・ありがとうございました


ここまで

 Iさんが受講した無料メールセミナーはこれです。
  ↓
 ●中学英語の根幹部分を見つめなおす無料セミナー
 
http://xn--fiq353ay14auog.com/j/fmmagstart

 
 Iさん、わざわざメールをいただき本当に
 ありがとうございました!(高木)




 ●長文スピードを上げる無料セミナー
 → 
http://xn--fiq353ay14auog.com/readingstart.html
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 基本3品詞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 まずは、お子さんに以下の単語を
 品詞別に分類することが出来るのかをお尋ねください。


 pen
easy
study
desk
happy
play


出来ましたか?


 答えはこうです。

 
 ●名詞
 pen
desk

 ●形容詞
 easy
happy

●動詞
 study
play


 このように3つに分類することができるのですが、
 パッと単語を見て、瞬間に分類
 できなければ、英語の成績上昇は望めません。


 なぜなら、基本3品詞と呼ばれる、

 名詞、
 形容詞、
 動詞、

 が唯一英語を構成する要素として、
存在しているからなのです。


 副詞の単語もありますが、
 副詞の単語は文の構成要素、
 いわゆる、

 主語、
 動詞、
 目的語、
 補語


 にはなれません。


 この主語、
 動詞、
 目的語、
 補語、


 になれるのが唯一、
 名詞、形容詞、動詞なのです。


 
 
 つまり、入試はここを中心として
 狙われるということ。


 この基本3品詞の単語を暗記することは
 当然大切というか、当たり前なのですが、
 それを暗記していただけでは、まさに
 知識をインプットしただけ。

  
 その覚えたものを、いかに問題を解けるための
 発想に転換させていくのか。

 
 そこが重要になってくるのです。
 そこをしなければ、絶対に成績は上がりません。


じゃ、どうすればよいのか?



それをお話する前に、以下の並び替えを
 お子さんにやらせてあげてください。

 注)対象年齢は中学3年生以上です。
 
 ■正しい語順に書き換えなさい。
 (it, is , making, very, interesting,.)


 この発想を養うための要素はすべてここに 
 あります。→ 
http://7days.schoolenglish.jp/
 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 私のDVD授業体験者続々
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 うれしいメールをいただきました。
 
 ココカラ↓

 先日、「目からウロコの復活中学英語5講座」を早速おくっ
 ていただきありがとうございました。
 早速使ってみるととてもよかったです。大変ありがとうござ
 いました。今ゆっくり見ています。生徒もとてもよかったと
 いっておりました。
 これからも、生徒各自購入してもらって自学自習させたいと
 思います。
 引き続き、よろしくおねがいします。


 高木談)ある塾の方が、私のDVD授業を導入してくださっての
 感想。
 非常にうれしいですね。
 メール送っていただきましてS先生ありがとうございました。
 
 → 
http://xn--fiq353ay14auog.com/kiso/index.html


●兵庫県N様
 
中3の息子は、勉強じたい苦手で、やる気もなく英語は特に
全然わかっていませんでした。
親の私が、先生の『目からウロコの復活中学英語』DVDを見つけ
これなら!!と勝手に購入したのですが、なかなか見る気を出さな
かった息子が、DVDを私と一緒に見始めました。

全然わからなかった子が、先生の問いかけなどに、返事をしながら
毎日親子で、勉強させていただいています。 
                 
ありがとうございます。
近くなら先生の塾に通わせていただきたいぐらいです。   





 ●新中学1年生Tさんのお母さん。


 「先生、娘がここの塾以外嫌だというんです。
  いまそちらでやってる英語の授業かなりわかるみたいで。。。。」
 
 
 ●新中学3年生Kさんのお母さん

 「今まで私は子どもに何をやらせてたんだろう。
  って悲しくなってしまいました。小学校から中学2年まで
  ●●式に通わせて、英語もそれなりにはやらせてたんです。
  ですが、成績は落ちるばかり。
  勉強に対する意欲も失って、成績もどんどん下がっていくばかりで。

  でも、ここの英語の体験を受けさせて、娘が凄いわかるとい
  うのです。3月末からの予定で考えていましたが、
  娘が今すぐ通いたいといっています。今からでも入塾でき
  ますか?」


  お母さんから昨日、直接お話を伺いました。
  
 

  この授業かなり凄いらしいです。



    「目からウロコの復活中学英語5講座」
→ 
http://xn--fiq353ay14auog.com/kiso/index.html



 この授業をご覧になられた、私のDVD授業システムご導入して
 いただいている塾経営者の方からもこんな
 お言葉いただいています。
 

  
●千葉県で学習塾を経営されている方から


 このDVD、やっぱり恐るべしです!ただものじゃない!
 英語が不得意な中学生の心をわしづかみ!だからです。
 

 しかも教える側が一方的に詰め込んでいるのではなく、
 本人が必要だと感じて”次の単元もやりたい!”という
 気持ちにさせる教材はそう滅多にありません。
 いえ、私は残念ながら未だかつて出会ったことがありません。
 高木先生のこのDVDを除いては。
 素晴らしいDVDを作っていただいて、先生本当にどうもありがと
 うございます。心から感謝します!

 
 お母さん:こんな教え方があったのかと大変驚きました。
      自分もこんな風に教えてもらっていたら、学生時代
      英語に苦労することはなかっただろうと感じ ました。
      これなら今の私でも十分理解できるし、是非この後
      も受けさせてください。


 高木談)何とこの塾に通う自分の娘さんだけでなく、そのお母様
     まで私の授業のとりこに(笑)実にうれしいことです。


●沖縄県の塾経営者様より


今晩は、●●塾の●●です。
DVDは昨日の夕方到着しました。

「目からウロコの復活中学英語5講座」を拝見。
→ 
http://xn--fiq353ay14auog.com/kiso/index.html


さすがです。


第1講の主語・動詞から始まり・・・
生徒がつまづきそうな部分が体系的にまとめられていて、
高木先生ならではと感心しています。
特に、声に力があっていいですね。



●広島の塾経営者様より


広島の●●塾 ●●でございます。過日はDVDフルセットをお譲り
いただき誠に有難うございました。

只今、中2の2名に「目からウロコ」(これですね↓)
→ 
http://xn--fiq353ay14auog.com/kiso/index.html

の第4講まで、中3の1名に第5講まで見せたところです。3人とも
模擬試験の英語の偏差値は45程度です。(中2のうち1人は前期期
末テストで苦手な英語が96点で本人も私もびっくりでしたが、、、)

生徒たちの口頭での感想は、「とてもわかりやすい。」「先生が早口
だけどおもしろい。」と好評です。



● 静岡の塾経営者様から


> 「何度も同じ内容を繰り返すので、嫌でも覚えてしまう。」
> 「簡単な内容で、既にわかっていたことだと思ったが、DVD
> の中で高木先生に指摘されると、まだ理解が足りない部分があ
> ることに気がついた。」
> 「いつもの個別指導よりも、ヘッドフォンをして聞いていたた
> めか、集中して取り組めた。授業終了後のまとめテストもよか
> った。」
> 「続きを見たい!」
>
> 本人の言葉をそのまま記載しました。評判は概ね良好です。私
> も拝見しましたが、特にこの「復活中学英語5講座」について
> は、今後、英語を長く学習していく上での「肝」の部分が凝縮
> されていると感じました。特に導入部分の「主語・動詞の把握
> 」などは、僭越ながら同じような内容を私自身、講義の中で指
> 導しているのですが、「より理解させる」という部分で、高木
> 先生の指導法には学ぶべき点が多いと感じた次第です。



 

 この授業の効果に作った自分も驚いています。
 
 

 → 「目からウロコの復活中学英語5講座」
  → 
http://xn--fiq353ay14auog.com/kiso/index.html