━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結果を出している子の勉強法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私の塾に地元ナンバーワンの進学校から通っている
 高校生がいます。


 今高校3年生なのですが、
 英語抜群にできる子です。


 当然ながら彼女は、高校の定期テストレベルでは常に学年
 トップ3。


 彼女の勉強法をここで紹介します。



 1.出題範囲の英文をすべてスラスラ読めるまで音読。
   ※ここは徹底的にやってます。


 2.瞬間的に日本語訳ができるまで何度も精読


 3.出題範囲の熟語、新出単語を暗記。


 4.学校からもらったプリントを完璧に暗記


 これだけです。
 

 私が今まで、皆さんにお伝えしていることをただやっているだけ
 なのです。



 結果を出している子というのは、勉強にブレがありません。
 常に一定のリズムで、これと決めた勉強を中途半端にせず、
 とりあえずやりきります。



 まあ、それが難しいといわれればそれまでですが。。。


 
 
 「一度ブレークスルーした感を体感させる」



 私が何を言いたいのか?


 結果の出せない子というのは、
 一つの行動をし続けたその先を見たことが
 ない子がほとんどです。


 ですから、まずは最初、先導者が、一緒になって、
 やってやることです。


 一度やり切った感を体感できたなら、その気持ちを
 基準値として、あとはほっといても勉強をやれるようになりますからね。



 本気で結果をお子さんに出してあげたいと思うのであれば、
 一度お子さんがそれを体感できるまで徹底的に付き合って
 あげることが良いことかもしれません。


 それを実践しやすいものとして、
 「音読」は最適なのではないでしょうか?



 高木の無料メールセミナーはこちらから。

 → http://xn--fiq353ay14auog.com/start.html