ニコニコ

無料セミナー登録者数200名突破いたしました。
 ありがとうございます。

 今後も、良い情報をどんどんご提供していきたいなと
 思っています。


 



 ■ 無料メールセミナーについてご感想をいただきました。





 N様

 いつもお世話になります。
 メールセミナーのサイトにマインドマップがありましたが、
 とってもよいですねー。
 こんな素晴らしいものを作っていただき、
 本当にどうもありがとうございます。


 高木)ありがとうございます。何かしらのヒントにしていただければと。
 

 M様

 今回の、テストは、とてもいい内容ですね!
 正誤問題だけでなく、説明させるところに財宝が眠っていますね!
 生徒が嫌がる問題だから、生徒もパワーアップしますね!


 高木)ありがとうございます。


 
 ■今回の無料メールセミナー、メールという枠を超えて、
 映像、テキスト 等を使って皆さんにお伝えしています。
 
 
 お気軽にご登録ください。
 1つでも得られることがあれば、ラッキーという軽いお気持ちで。

 → http://xn--fiq353ay14auog.com/start.html  


 このメールセミナーで得られる内容は・・・
 
 
 1.短期間で英語の成績を上げる3つの方法(高木映像セミナー)
   
   英語の成績を伸ばすには3つの流れがある。
   この流れにのらないから、成績は伸びない
 
 2.劇的に成績を上げた生徒インタビュー(映像セミナー)
 
 3.基礎力判定テスト(添付ファイルで配布)
   ※メール、電話でお子様の状況を私が
   無料カウンセリング(希望者のみ)

 4.私のおすすめ教材の紹介
   
    ※このメールセミナーで明かす
    今まで隠していた(笑)私が最もお勧めする
    英語教材(一般教材)を紹介します。

 5.必殺の単語暗記方法(映像セミナー)
   
    ※実際のテキストを使ってどのように単語を暗記
    すればよいのかを高木が解説。

 6.効果絶大の音読効果(映像セミナー)
    
   ※音読の仕方を間違えると、効果は半減。
   音読効果をさらに上げる方法を解説。


 無料セミナーのご感想お待ちしています。
 → etsuo221@sylvan.jp


  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
論証責任を負わす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今日は、中学2年生の授業。
 英語です。

 

 今中学2年生は第4文型、第5文型に入っています。


 前回のメルマガでもお伝えしましたが、
 英語を理解できない生徒というのは、
 一定のリズムで英語を見切る力が養われていない
 。

 そんなことを皆さんにお伝えしたと
 思いますが。。。



 こんな偉そうなこと私は言っていますが、
 私の塾に通う大多数の生徒も一緒です。



 一発の解説でその後も継続して理解できる
 生徒は1割しかいません。


rokki-


 残りの9割の生徒。



 ここの生徒の成績を上げることが私の力量になる
 わけですね。



 何か策があるのか?



 あります。
 多少時間はかかりますが、
 必ず伸びます。



 何をするのか?



 はっきり言って私の英語の授業は数学の授業。




 答えを導き出す過程の、論証責任を彼らに負わせるのです。




 答えを導き出したまでの論理がなければ、私はそれが
 できるまで徹底的に繰り返す。



 まずは、私の思考の過程を徹底的に真似させるのです。


 
 ちょっと分かりにくい説明だったかもしれません。
 



 これもメールセミナーでいずれお伝えするつもり
 です。映像でね。