私は、7月がなんかきつくて、
早く8月になって欲しいと思って過ごしていました花火ヒマワリニコニコ

でも、去年の夏よりはいいかなぁあせる


8月に入った今日は、
スマホの写真アプリがおすすめを編集して
見せてくれましたウインク

自分で撮った写真や動画ですが、

つけられたタイトルが気になったみずがめ座


ここは、いつからかお気に入りの場所🌊🌿





え? あれ?

でも、ここ佐渡弥彦米山国定公園だっけ?


恋人岬だよねひらめき


聞き慣れた地名だけど、ここそんな名称だっけ?

と調べました


やっぱり違った〜


なんで、間違えたんだろスマホ

米山町っていう地名が近くにあるからかなはてなマーク


ここは、柏崎市青梅川で恋人岬という所です波



そして、佐渡弥彦米山国定公園、調べたら燕市でした


国上寺の所だ〜ウインク

私は、2021年秋に息子とそこを訪れました

そこで良寛さんと再会。



寺泊や国上山、弥彦、あの辺、全体がそうみたいです

すっかり忘れていました風鈴


なんだか、ぜんぶご縁があるというか

ピンとくるというか

しっくりくるというか


狭い範囲でぎゅっと凝縮されてるキラキラ



佐渡、6月に訪れてからずっと気になっているし


弥彦も、ずっと行こう行こうと思ってる



米山… お山の米山とは違うけど、米山町は昔、本当に深いご縁を結んでいただきましたお願い


今に繋がるところ







ここまでで、また調べてたら

私の無知でした

追加情報がヒットしてあせる


ちゃんと、柏崎市の福浦八景もこの国定公園に含まれるみたいですキラキラ


この説明


そして、琵琶湖国定公園におぉ⛲️





私、やっぱり今 もう一度、弥彦行こう!

決めた❣️


弥彦神社⛩️は何度も行ったことがあるけど、

やっぱりそうなんだ風鈴



という何の意味もない動機です



暑い夏を少しでもたのしみたいヒマワリ




7月は魂をゆっくり休めたので


8月は少しずつ動けそうですニコニコ





地球は人々の想いが所々に詰まった

素晴らしいところですカエル



こうして想いを形に






人工物も自然のものも

地球はハートがたくさんグリーンハーツ





いつもキラキラした風景ばかり撮りたくなるけど、たまには

曇り空も撮りたくなって


撮ってあげなきゃと思ったんだよね


みんな本当はどんな姿も素晴らしい


魂はそれを知っているんだよね





不思議な雲に

まるで何かの連絡船のような


揺れる草木がとても気持ちよさそうでした

そして、私も気持ちよかった🌿✨