明日は夏至ですね☀️🌌

ここ数日、大きなエネルギーを浴びて

仕事でもたくさん汗をかいて
熱中症気味です


これを機にまた
少し、仕事に行く日を減らそうと思います
🙏
もともと少ないですが😰

私たちはついつい
どうしても頑張り過ぎてしまう🍒



なんのために働いてるんだろう…

忘れないようにしようと思います😌





6月14日、15、16と

柏崎市は三日間のえんま市で

賑わっていましたニコニコ


そんな中、私は15日

人生初のジェットホイルに乗って⛴️

新潟県の佐渡ヶ島に行ってまいりました💞


ジェットは海面を浮いて走るので

あっとゆうま、約1時間で両津港に着きました







帰りは、人生2度目のフェリーでゆっくりと

2時間半かけて新潟港に帰ってきました







自宅から佐渡汽船の新潟港までは、早朝の高速で1時間ちょっと。🚗


ギリギリに出発したのに、佐渡汽船の勝手や

🅿️など、よくわかってなかったのに


なんともスムーズに進めて、時間との焦り迷いもあったのですが、    

ギリギリだったはずが、なんと一番に⛴️搭乗していました‼️笑


きもちい〜✨





帰りはゆっくりと下道で2時間かけて🚗

自分の運転だったので、

もうクタクタでした


軽く熱中症になっていたようで、神経も昂っていたし、夜には頭痛かったです。



移動が長くて、本当は宿泊したい気持ちでしたが、お金の都合もあり…


今回は、本当の目的だけのために💞



それでも、やっぱり直感にしたがってよかった!


お声をかけていただいてよかった!


決断を揺るがなくてよかった!



もっと佐渡にいたかった〜〜


私の地元の人からは、えっ?日帰り?

と驚かれ、

やっぱりそうだよね、泊まるよね

と思ったけど、私にとっては

行けただけで奇跡✨✨⛴️✨✨💓!!



新しい出会いもさせてもらって、

また佐渡、訪れたいです!✨



佐渡のレムリア



 縄文の女神



カヤノヒメ←智恵さんに教えてもらった💕



薬草🌿 野草🌱💓



キリスト



どんでん山



金北山など



キーワードがたくさんあって…🌺



私は、過去に息子と金山の小木港の方へ

行ったことがあるのですが、

あまり記憶がなく😅また改めて行きたい!



人生初の、野草ランチおねがい

(はじめて露草入りの餃子を食べました♪


野草サラダに入っていた野草は、名前忘れちゃった

とても力強くて、生命力を感じました♡


ドレッシングも美味しくて、また食べたい

作り手の愛ハートを感じる忘れられないお料理です♪❤️



チラッと見えるのは、私が潜在的に選んだ

ハンノキのジェモ✨


今、朝晩15滴ずつ飲んでいます。






藤のスカッシュと、クロモジのアイス🍨


藤色がきれいで、クロモジはウッディでスパイシーな味でした♡






子供の頃から大好きで、ずっと庭に咲いてる露草を眺めてた

💙


あの小さくて青いお花

朝にしか咲いていない


朝露が宿る草 水玉のしずく



なぜか子供の頃から好きで、



ずっと忘れられなくて、フラワーエッセンスに出会ったときに

日本のフラワーエッセンス(岐阜の和樂)で

露草を見つけて💓


露草のテーマは、『自分を知る』


まさに私のテーマでした


『本当の自分の知る』💞



露草を見るたびに、私だなぁって。。

思ってたので、変な話

露草を食べた時は、共食いのような気持ちになりました🙏


 


佐渡には、私の求めていたものがある



豊かな自然と、色濃く残る独自の文化 伝統





今回、佐渡へは野草講座に参加するが目的でした飛び出すハート


それは、新潟三条市の体と心のスペシャリストの先生と佐渡在住の野草研究家の方のダブル主催で実現したものです。



第一回目で、内容もよくわからない

第一回目に参加する方は、なかなかの人だと…😇


たしかに、インスピレーションで反応したので

詳しいことも知らずに、

ただ佐渡の野草に惹かれて


佐渡で採れたジェモエッセンスをいただけること


量子力学


佐渡にまた行ける✨



そんな気持ちでした



もちろん、行動の中で苦手もあるのですが、

コロナ前はこうやってピンときたことによく動いてたなぁと🩷



この佐渡をきっかけに

また新しい扉が開いた感じです✨




もう、過去に戻らなくていい



そう思います



佐渡は、鉱山や偉人たちの島流し



キリスト、佐渡独自の文化



一度も本州とくっついたことがない島




佐渡の形は、二つの島がくっついてます

(大佐渡、小佐渡)


朱鷺、トキ


ヘルメス トート


ギリシャ



龍神



鼓動🪘



私は、今回 両津港に降り立っただけですが


近くの八幡若宮神社をお参りさせてもらって



加茂湖眺め、




素敵な佐渡の人たちの愛に触れて、

まず着いてすぐ、私が道を迷っていたら声をかけてくださった

日傘を差した素敵な女性に🥹💓

この世界の人ではないような印象的な雰囲気



港町を感じて



何も知らないからこそ

受け取れるもの


知らないからこそ私も発するものがあって



本当に素晴らしい可能性を秘めた土地なんだなぁと…



講座のテーマも、植物の可能性

人の可能性でした



至る所に神さまが宿っていて、


神仏人、音、エネルギー



風、空、山、海が本当に近くに感じられて



ひとつとなっている街



何も知らないからこそ、入ってくるもの




同じ新潟県でも、当たり前だけど全く違う



そこへ出向くことの大切さ



知らない土地へ出向くことの気づき



夏至前に大きなエネルギーを受け取って、



梅雨前なのにひと足先にこの日から、はっきりと

お天気も日差しも夏を感じて☀️ジリジリと

照りつける


顕在意識の私は、相変わらず変わってないなぁと


と思うことが多いですが

一つずつ手放す。。🕊️



だけど、

深い部分では、全く変わってしまって


勝手にどんどん進んでいくような…


見えない繋がり



見えない世界がはじまっています



現実では、三次元的なことの

調整が必要だと感じていますウインク



6月15.16と二日続けて別の地域で打ち上げ花火を見ました🎆✨


祝福の前触れだと思っています


写真はショボイですが爆笑




ここまで、長い文章を目にしてくださり

ありがとうございます🥰



佐渡美しさ、またお伝えしたいです♪



みなさまが素晴らしい夏至を迎えられることを祝福します☀️✨🌍💞



いつもありがとうございます