なぜか書けなくなっちゃったのでピンク音符






最近は、

お昼に職場からぬけだして


近くの海へ行ってます🥰


息子から作ってもらった🍙は


私より上手に握るので


お米がふわふわしてて美味しかった♡


私は軽くのつもりがここでもギュウとなってたみたい。。食べ比べてみてまた気づきましたキラキラ



お昼、鯨波海岸🐳





夕方、仕事帰り
鵜川の土手🌾☀️✨




こうやって桜の木の下に藁?をしくことで

土をよくして

人が桜を守ってる


ソメイヨシノは全ての木がたった一つから始まってるそうです

遺伝子が変わっていない全くの同じ存在

人が手をかけて増やして
こんなに存在しているそうです😌


そう思うと、どれだけの悠久のときを重ねてきたんだろう…


今も、赤ちゃんの桜の木見ます

あれも人が手をかけてる🥹


だから日本中で 春になると一斉に咲き始める桜をみて私たちは同じ想いを寄せるのかなぁと🤍


待ち遠しいですもんね🌸🍒







柴ちゃんのおしり🐕♡





青空を回旋する鳥スター




仕事でモヤっとすることあった日


体に痛いところがあっても

体の使い方を変えて


見たい桜をみて


川のお水を見て


自然界の生き物を見て


不思議と力がよみがえり

長い距離を歩けました🦋







見ず知らずのおじさんが


「こんにちは」と言って通り過ぎ



私は後ろを向いて桜を眺めてたのに


わざわざ声をかけていかれる



私もその後、二人のおじさんに

「こんにちは〜」と控えめに挨拶しました


無表情でも返してくれた



幸せの循環💞



昼間、仕事で私に冷たく当たったあの人は


もうひとりの私なんだなと


こちらが何もしてないのに


不満げだった



えらそうだった



下に見ていた



あれも私だったと思うと


なんか笑える



あぁゆう態度をとると、こうゆう風に見えるんだってわかる照れ




別れているようで

すべては繋がっていて



結局、分けようもないということを


桜を見ていると感じますおねがい






ここに桜を植えてくださった先代に感謝します




鳥さん気持ちよさそう


私も背中に乗りたいな💓