820. 日曜日


焼けるような日没の空に

惹きつけられたラブ


まるで火の鳥メラメラ







夏の終わりは、いつもと違う方角が染まるんだね


いつもは、太陽が沈む西の空


最近は、南の空がよく染まってます🧡







部屋の中からじゃもったいない!


外に出なくちゃ❤️‍🔥







いつも葛藤する…電線の量がハンパない気づき






途中で、雷様の赤ちゃんも参加して⚡️🐉

あちらこちらで光ってた👹💙


あっとゆうまに火の鳥は消えていった❤️‍🔥






うっすらと出てきた 4日月🌙が美しい





ツクツクボウシ〜♪


何気に撮った動画に


夏の醍醐味🍉☀️

ツクツクボウシの鳴き声が

最後まで綺麗に

入っていた🎵






素晴らしいよ、蝉さん…


いまを一生懸命生きてる


いまを、精一杯の力で鳴いてる


全身を震わせて


見習いたいよ…蝉さんに💜







そうして

火の鳥から、柔らかな白とピンクの

ウーパールーパーみたいな子に

変容していきましたピンクハート



すごい変容っぷり






ウーパールーパー飛び出すハート


子供の頃、

私たちの市にもやってきてくれて

大人気でした


一目見たくて、連れていってもらったのを覚えてますおねがい


本当に見たことない可愛さで

衝撃でした



メキシコだったんだ





ウーパールーパーは大人になっても、

基本的に 子供の姿のまま、

水の中で暮らしている両生類なんです!





水中でも陸上でも生きることができる。


皮膚で呼吸を行い、

周りの温度とともに体温が変わる

変温動物です。



なんか自分のことを言われているようですてへぺろ



少し前に出会った

メキシコの洞窟内の泉のこと


セノーテ


怖いけど、とても惹かれます。







↑↑



当たり前だけど、反応するワードだらけ!!


人々の記憶。


精霊の声


唯一の水源


雨乞い、生け贄の儀式


洞窟


マヤ文明


そこに住む人々の営み



もう上映は過ぎてたけど、


再上映されされてる所もあるので


機会が合えば少し怖いけど、観たいです。